※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の妊婦です。カンジダに悩んでいます。治療方法や予防法を知りたいです。

妊娠7ヶ月になる妊婦です!


2人目を妊娠してから、頻繁にカンジダになって悩んでいます。
1週間前にカンジダになり、1週間用の膣剤を入れ、塗り薬も毎日塗っていますが、痒みも赤く腫れた感じもあんまり良くなりません。昨日また1週間用の膣剤を入れましたが、いつになったら良くなるのでしょうか、、、(´・_・`)。。
体調を崩したのもあり、回復に時間がかかっているのでしょうか?

カンジダになったことのあるみなさんは
どのようにして治していますか?またならない予防法とかありますか?
早く治る方法はないのでしょうか?

ほんとカンジダのあの痒みは耐えられないし
不愉快で悩みます( ; ; )

コメント

ゆうにゃ

免疫が下がっているのに、陰部を石鹸(ボディーソープ)で洗ったりしてらっしゃいませんか❔
もし洗っていらっしゃるなら
常在菌が減って、悪化してしまうかもしれません(*ToT)


頻繁にパンティライナーを替える
トイレのついでにさっとお湯で洗う
後はホント免疫力ですよねぇ💦

辛く不快な症状が、早く良くなりますように(*ToT)

  • れいみん

    れいみん

    返信ありがとうございます(´・_・`)
    陰部専用の石鹸で洗っています。
    洗いすぎているのかなー?(・・;)

    免疫が下がっているかもしれないです!
    はやく回復しますね(^^)

    • 5月28日
deleted user

私も一人目の時に頻繁にカンジダなってました(>_<)

病院で膣剤入れてもらって、毎日塗り薬してましたが良くなってはまたなっての繰り返しです(ーー;)

私はおりものシート使ってましたが、看護師さんからおりものシートは蒸れるから良くない、ショーツ自体を変えなさいと言われて、こまめにショーツ自体を履き変えてました。ショーツは綿100のものです。1日大体4〜5回くらい変えてました。大変ですけどね😅

あとはお風呂のときはお湯で流すだけで大丈夫です。陰部用のソープもカンジダのときは不要です(>_<)

↑をやったらぶり返すことなく完治しました(*^^*)☆

  • れいみん

    れいみん

    返信ありがとうございます✨

    私もおりものシートは使っていなくて、
    カンジダじゃないときもおりもので汚れたときなどは、こまめに下着を履き変えています。もちろん綿100の下着を着けています。

    でも、繰り返しなってて、、、(´・_・`)


    カンジダの時は陰部用のソープで洗わなくていいんですね!

    ありがとうございます( ; ; )

    • 5月28日
どらみさん

1人目の時カンジダで、病院に3日に1回くらいで洗浄に行っていました。膣剤をそこで入れてもらって、あとは洗いすぎずに清潔にしててねって言われました(°_°)
2人目もやはりおりものが気になっていたんですが、カンジダとは診断されず…本当か?と今でも思っています;^_^A