※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

産後ケアで搾乳器を使用中。購入を検討中で、メデラのスイングとPigeonの電動を比較。使用感や意見を聞きたい。

搾乳器について。

おっぱいがガチガチに張っていて母乳の出があまり良くないので現在産後ケアに入院中なのですが搾乳器+ミルクで対応しています。
退院後もしばらくはこの流れになりそうなので搾乳器の購入を検討しています。
レンタルも考えましたが1ヶ月レンタルの料金と大差なかったので長く使うかも知れないし購入したほうがいいかな?と思っています。

候補はメデラのスイングかPigeonの電動です。(写真参照)
現在メデラのシンフォニーを使用していて、音も静かだし痛みもないのでメデラのスイングがいいのかなーと思っていますがPigeonに比べて少し高いので迷っています💦
Pigeonとメデラのスイングが大差ないのであれば少しでも安いPigeonかなーと思っています💦

実際に使用されている方のご意見をお伺いしたいです!
(メリットデメリット、使用感など…)
宜しくお願いします🥺🥺

コメント

あーちゃん

私は手動タイプで充分でしたよ!電動は痛いってきくし高いのでやめました😂でも慣れたら楽なのかなー?とも思いましたが手動で問題なかったので!そしてとにかく安いです。質問とズレててすみません😂💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

手動安いですよね😊
    でも結構大変&母乳の出も良くないので今回は電動かなーと思っています💦

• 3月16日
もも

メデラのスイング使ってました
痛くないし、慣れたら使いやすいです
消毒もチンでいいので楽でしたよ

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

メデラは音もそんなに気にならなくていいですよね◡̈
    どのくらいの期間使用されましたか?

• 3月17日
  • もも

もも

3カ月近く使いました!
    長く使う予定なら、電動がいいと思いますよ😄

• 3月17日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

私のように搾乳+ミルクで対応されていた感じでしょうか?🤔
    その後は直母に移行しましたか??

手動も使わせてもらったのですがなかなか大変でした💦
    電動がラクですよね✨

• 3月17日
  • もも

もも

そのあと直母でした。
    頑張って搾乳してたので
    余るくらい母乳が出ましたよ😅

• 3月17日
ちょきぴー

Pigeonの電動使っていました☺️💗ラクラクに搾乳できたので寝不足のあの頃を思い出すと電動でよかったなぁと思います😭😢💗笑
音が少しうるさいっちゃうるさいです!敏感な子は起きちゃうかも!💦あと部品が多くて分解して洗うのがめんどくさいと書かれてる方たまにいるんですが、簡単です😂❣️そう書かれてるのをよくみてたので、思ったより簡単じゃん!っていうのが印象でした!☺️💗
あと、、、私もガチガチになって一時期すごい助けられましたが、すぐあまり張らなくなり…産後2ヶ月目くらいには数回使ったくらいでした(笑)迷わせるようなことを書いてごめんなさい🙏😂笑

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

夜は搾乳すると1時間コースになってしまうので日中搾乳する感じになります◡̈
    音がどのくらいか気になりますがベビとは別の部屋でやったら大丈夫ですか?🤔

今の見解では長く使うことになりそう、とのことなのでレンタルとあまり値段が変わらないなら買ってもいいかなーって感じです😓
    でもいざ買おうとなると迷いますねー💦

• 3月17日

産後入院中はメデラ、そのあと自分でかったのはPigeonでした!
電動最高です。笑

私は単純に値段で決めましたが、どちらも何も困りませんでしたよ😂
洗うのめんどいのはメデラも同じだなと思いましたし笑

2ヶ月くらいからは、母乳を搾乳して冷凍して、パパに週末母乳瓶であげてもらう🍼ってゆうのやってたんですけど、母乳瓶拒否になってからは、ほぼ使わなくなりました!笑

買ってよかったなーとは思ってます!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

メデラとPigeonで搾乳具合とか音はどちらも同じくらいでしたか?🤔
    差がないのであればPigeonの方が安いですしいいですね◡̈
    いくんままさんが購入されたのは写真のPigeonのやつですか??

• 3月17日
ママリ

産院ではピジョンの手動のやつ使ってお家ではメデラの電動使ってました!
やはり、高いだけあって電動はとっっても楽でした😂

洗うのは慣れたら全然苦ではなかったです!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

電動ラクですよね( ˆˆ )
    洗うのはまだやってないので挑戦してみます💦

• 3月17日
ぴぴ🔰

もう購入されてしまったかも知れませんが💦
産院でメデラ手動
自宅でピジョン手動
使いましたがメデラの方が取れました!
扁平乳首&赤ちゃんが低体重、口が小さいで直接吸わせられず使用頻度も多いので手が腱鞘炎になってしまい産後2週間で電動のメデラ購入しました!
使用頻度多いなら絶対電動をおすすめします(>.<)
昨日産後1ヶ月になったばかりですが今日更にメデラのダブルポンプネットで頼みました💦

フリマアプリでもかなり安く出てますので気にならないようなら見てみてください(^^)

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

洗いやすさは断然メデラが洗いやすいです!

• 3月21日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈
    Pigeonの電動をフリマアプリで購入しました💦
    メデラと大差なく使えました( ˆˆ )音は少し大きめでしたが…💦

• 3月22日