※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

娘が2歳で、週に一度の買い物で新鮮な野菜を冷凍ストックしています。夫が不在時に役立ちます。毎日料理を作る方は、週後半に青物が不足することがあるか気になりますか?

娘は2歳になりましたが、未だに冷凍ストックが必須です同じような方いますか??

私は週に一度まとめて買い物に行きます。その為ほうれん草、水菜、オクラ、などのすぐにへたる野菜は新鮮なうちに冷凍ストックをします。

晩御飯はほとんど取り分けですが、主人が夜勤や飲み会がある時はちゃんとは作らないので冷凍ストックが重宝します😅

私のように週一の買い物ですが冷凍ストックを作らず全て毎日お子様に料理を作られてる方、足の速いお野菜はどうされてますか??週の後半になると青物無しって感じですか??

コメント

バルタン星人

週末は
冷凍ブロッコリーや、冷凍のミックスベジタブル使ったりしてます!

なので、買ったものを冷凍するのも全然ありだと思います!
私はブロッコリーは🥦買っても全て食べきれないのでブロッコリーは冷凍があってます!

そもそも、栄養は1週間単位で考えたらいいみたいなので週末に葉物がとれなくても大丈夫みたいですけどね!

• nn

nn

ありがとうございます😊😊

お昼ご飯とかどうしてますか?
    私自身お昼も適当で納豆ご飯だけとかラーメンとかなので、そういう時も冷凍ストックを組み合わせてだしてます。

本当は冷凍ストック作るのも面倒なので卒業したいのですが上記の理由でやめられなくて😣

• 3月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

お昼は晩ご飯の残りや、
    オムライス
    チャーハン
    野菜ラーメンとか簡単なものです!
    うち、冷蔵庫が野菜長持ちするやつなんで
    2週間くらいは余裕で葉物野菜ももちますが!

• 3月16日
  • nn

nn

羨ましいですー!めちゃくちゃいい冷蔵庫ですね!
    壊れたらそういうのにしたいです(笑)

• 3月16日
みっくすついんず

私のところも冷凍ストック必須です😂
お昼はチャーハンやうどんを作ることが多いのですが、その時に野菜をみじん切りして入れるのでにんじん・小松菜・ブロッコリー・しいたけは買ってきたら冷凍してます😊同じく週一の買い出しです!
あと週2くらいは買い食いだったりでご飯作らないがあるので、子ども用にお好み焼き、おやき、ハンバーグ、つくね、コロッケ等も大量生産して冷凍ストックしてます😂

🌈虹ママ

子ども用のストックというか元々野菜や肉魚を冷凍保存してたのでいまもしてます♪
ただ牛乳とかパンは買い足したいので週1の買い出しではないですが💦