※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が抱っこを求めて泣いてしまうので、家事が難しいです。皆様のお子様はどのぐらい待てますか?来月義母がメリーを買ってくるので、少し楽になるかな。

生後2ヶ月の息子がいます^ ^
生まれた時からほぼずっと抱っこをしていたからか、ベビーベッドなどに置いて待っててもらうとすぐ泣いてしまいます(゚o゚;;
待てて5分ぐらいです😭
家事をするのにもずっと泣いててかわいそうで😭

皆様のお子様はどのぐらい待ってられますか?
なにかこれをしたら遊んで待っててくれるなどありますか?

来月頭に義母が遊びに来る時にメリーを買ってきてくれるみたいなので、それで少し良くなればなーと思ってます^ ^

コメント

Nnappe

うちの子もそんな感じでした😅もうすぐ3ヶ月になるのですが、最近やっと 母乳後30分くらいはメリーを見たり、歌を聴かせたりすると1人で遊んでくれるようになりました!(^^)
ただ ママの姿が見えなくなったり、声が聞こえないとすぐに泣いてしまいますが…笑😅💦
首がすわればおんぶして何でもできますからもう少しですね!お互い頑張りましょう(^^)♡

• もも5625

もも5625

友達の子はメリーを見ながらずっと遊んでいるみたいで(゚o゚;;お腹がすくと泣くみたいなんです!それ以外は1人遊び😂羨ましいです😭授乳後はやはり機嫌いいですよね!
    音楽も良さそうですね〜〜☺️どんな音楽きかせてますか?
    うちもママの姿が見えなくなるとアウトです(^◇^;)
    でも今しかないですもんね!ありがとうございます☺️

• 5月28日
ひよ

起きてる時は待てる時間はほぼゼロでした(笑)寝てるならきつめにおひな巻きをすると多少は寝て待てるようになりました

• もも5625

もも5625

私もほぼゼロに近いです笑
    ちなみに寝る時も一緒に寝て少し経ってからゆーっくり動くと大丈夫な感じです😭おひな巻き難しくてなかなかできなくて。。
    お互い、甘えん坊なんですねきっと♡

• 5月28日
のこ

2ヶ月になってすぐから、メリーで待てるようになりました(* ^O^ *)
長くて45分だったときも(笑)
でも、もうすぐ3ヶ月になるんですが、メリーをまわしてても私がいないって気づくと泣くようになりました(;・∀・)
なので、家事する時はハイローチェアに乗せて近くにいます(* ^O^ *)
料理の時は少し離しますが視界にいるようにして、めいっぱい身体を大きく動かして歌いながら手を叩きながら料理してます、そうしたらニコニコキャイキャイしてますよー(*๓´ㅅ`๓)♡笑
お風呂の時も脱衣所で、ハイローチェアにのせて私が見えるようにまっててもらい、大きく身体を動かしながらあやして自分の身体洗ってます(笑)

• もも5625

もも5625

うわー!すごい、ありがたいですね!45分も!!!
    楽しそうなのが伝わるんですかね?やってるの想像するだけでも笑顔になれちゃいます😂ちょっと実践してみようと思います☺️‼️

• 5月28日
ゆーみん

うちも抱っこマンですが、最近ジムメリーで遊んでくれるようになりました(*^^*)
運動になるし、一人遊びはご機嫌だと20分くらいはしてくれてますよ
変形するタイプらしいので、2歳くらいまで楽しめそうです( ^ω^ )

• もも5625

もも5625

画像までありがとうございます☺️‼️うちは犬がいてまだあまり触らせたりしてないのでそれを床に置くことが不可能に、近いかもです😭
    寝る部屋におくならいいかもですが、ちょっと考えてみます♡

• 5月28日
りんこん

うちも同じです!
困っちゃいますよね、泣くとかわいそうですぐ抱っこしちゃってたからか昼間だけでなく夜も布団に寝かすと泣いちゃってたんですが、おひな巻より簡単なスワドルミーをかいました!
ちょっとこれからの季節暑いかもですがマジックテープでとめるだけでぐっすり寝てくれるようになりましたよ!
巻かれてる姿はちょっと気の毒ですがめちゃかわいいです!

• もも5625

もも5625

わかりますー!ちょっとほっといたら泣き止むかな?と試すとギャン泣きになるし😂かわいそうですぐ抱っこしちゃいます(^◇^;)
    スワドルミー良さそうですね!生地が薄いのがあれば最高ですねー😭
    まだまだあかちゃんだから、きゅってなってる方がおちつくっていいますよね!

• 5月28日
  • りんこん

りんこん

最初巻いた時はなんで?っ顔をしましたがすぐに落ち着いてぐっすりですよ!
    手足のバタバタをきゅってすると落ち着くみたいですね😊
    2,3時間はお昼寝してくれるので洗濯物がシワシワ😢ってことがなくなりました!
    うちも薄手のもの探そうと思ってます!

• 5月28日
  • もも5625

もも5625

そのなんで?って顔よくわかります!笑
    二、三時間羨ましいです😭
    薄手のものみつかるといいですよねー!私も探してみます!

• 5月29日
m๑nchi

基本は抱っこ大好きな子ですが,メリーで長い時間遊んでくれますよー(o^^o)♪泣きそうになりながらもメリーあると耐えてはります。笑
あと,場所をこまめに変えるとご機嫌タイムが伸びます♡
ここどこ?とキョロキョロして ´ω` )/我が家は和室でベビーベットでメリー,リビングでハイローチェア,ソファと飽きてきた頃に移動してます!

• もも5625

もも5625

今日待っててもらうところを変えたら、いつもよりは少し長く待っててくれました♡
    メリーはやくほしいですー☺️
    耐えてくれるとかありがたいですね♡

• 5月29日
NORIMEKKO♡

我が家も2ヶ月になってから、ベビージムで少し遊んだり、ベビーベッドがないので、寝返りしない今しか置けないのですが、ソファに置いたり、バウンサーに座らせたりして、少し泣かずにいてくれるようになり、だいぶ楽になりました。目が見えてきて、周りを眺めたり、私の動きを目で追ったりできるようになってからです。それまでは泣くと抱っこ、してましたよー!でもそんな時期も一時だし!と、自分で自分に甘くしてました(^O^)おかずが一品減ってもいい、洗濯物干す時間がなくてもいい、やれる時にやる!そう思うと、意外と寝てくれて、家事ができる時間が出来たりしてましたが、、、笑
反射や物音ですぐ起きて泣いてまた抱っこしたりしてましたが、それも少しずつ落ち着いてきました。
抱っこひもを使った事もありましたし、バウンサーをキッチンに置いたりも。。
試行錯誤しましたが、成長と共に1人で遊んだり寝たりしてくると、今度は寂しくて、私から赤ちゃんに触りに行ったり遊んだり…親って勝手ですね^^;

でもきっと今の大変な時がいい笑い話になると思いますp(^_^)q

ちなみに、12歳の長女は敏感で昼間は眠りが浅い子で、それは保育園に行ってもずーっとそう、お昼寝が嫌いで幼稚園に行きました^^;

2ヶ月の息子は、そんな神経質な感じはなさそうで、どうやらタイプ性格が違うかも!

赤ちゃんの性格って、もうありますよ!

話が逸れてすみません(・・;)
ももさんのお子さんは抱っこが好きなのかも⁇メリーなどでしばらく遊べたりしたらいいですね!

• もも5625

もも5625

確かにそうですよね!今だけですよね〜😭そう思うと抱っこできるときにしてあげたほうがいいですね!料理だって、掃除だって別にやらなくたってどうにかなっちゃうわけじゃないですもんね!
    すぐ、成長しちゃってきっと寂しくなりますね!
    ありがとうございます☺️気持ちが楽になりますね☺️

• 5月29日
ママ

うちも1人遊び?機嫌がいいって何?って娘でしたが、メリーを買ってからメリーを見つめてる時間や、指しゃぶりを始めたり、少しずつ時間が持てるようになりましたv(o´∀`o)v
と言っても午前はそれでいけるんですが午後から抱っこちゃんになるので午前に全ての家事を済ませて午後からはベビータイムと割り切って付き合ってます!
6キロ超えて抱っこ辛いので抱っこひも使ったり、友達の家に行って友達に抱っこしてもらったり、、笑。

なんとか頑張ってます((∩^Д^∩))
メリーきっと効きますよ❤︎