※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

保育園の先生方へのお礼の品についてアドバイスをお願いします。具体的なプレゼントのアイデアや意見を教えてください。

保育園の先生や幼稚園の先生の方がいれば教えてください‼️
一時保育で2年ほどお世話になり、4月からべつの園に入園が決まったためお礼の品を渡したいと思っています!
園に確認してプレゼントはOKとのことです。
どういったものが嬉しいのでしょうか❓
ハンドタオル、フェイスタオル、靴下、お菓子、
嬉しいもの、必要なもの、教えてください🙇‍♂️
またこういうのプレゼントしたよっていう意見もあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆ〜ママ

私の園ではお菓子を頂くことが多かったです☺️!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    ちょっとしたお菓子良いですよね☺️
    美味しそうなの調べてます🤣

• 3月17日
かんかん

私は転勤したことはないですが、進級や卒園のタイミングでプレゼントをいただいことがあります❣️
ハンカチやエプロンは使うのでありがたかったです😊✨
名前入りハンカチは今でも使っています(^∇^)♡
でもたぶん、お手紙や写真などだけでも充分気持ちは伝わるし嬉しいですよ〜💕

• ぽむ

ぽむ

ハンカチはやはり必需品ですかね🤔
    先生の上の名前しかわからずで上の名前でのイニシャルは微妙ですよね🤣
    気持ち伝わるなにか渡したいです❣️

• 3月17日
みー

一時保育の先生が何人いるかハッキリしてるなら、ハンドタオルなんかでもいいと思います!

ですが、1人"主"の先生がいて他の先生が交代で見てる(パートさんがたくさん交代で入ってる)とかだと皆さんで食べてくださいという感じでお菓子の方がいいと思います!
(例えば8:00〜18:00で一時保育で預けてるクラスに、9:00〜17:00でパートさんが出勤してる〜みたいな場合、ぽむさん自身は会ったことないけど1日ほぼ見てくれている先生が実はいる みたいなパターンだと、その先生はあれ?と思ってしまうかもです…)

• ぽむ

ぽむ

一応、表?にも3名記載されてて基本は3名で見て下ってるようです💓
    でもおっしゃる通りたまに支援センターの先生などもお手伝いされれますね…🤔
    基本の3名にちょっとした物とみなさんでって菓子折渡したら大げさですかね😅

• 3月17日
しほりん

靴下は結構すぐボロボロになっていたし、消耗品なので、何足あっても嬉しいです😊

• ぽむ

ぽむ

先生いつもキャラクターの可愛い靴下履いてるので靴下も必需品ですよね❣️

• 3月17日