※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamat
子育て・グッズ

スイマーバのメリットデメリットと、何歳ごろまで使えるか教えてください。お風呂好きな子供にやらせたいです。

スイマーバってどうですか?
メリットデメリット教えてください!
お風呂好きなのでやらせたいなと思ってますが、何歳ごろまで使えますか?

コメント

ママリ

半年くらいまで使ってました!
メリットは可愛い、目を離さなければ浮かせてる間に自分が洗えるところですかね!

デメリットは着脱が首がしっかりするまではしづらい、少なからず危険はある、ところだと思います!

• mamat

mamat

参考になりました!⭐️
    検討してみます!

• 3月16日
とみきち

どのくらいまで使えてたか忘れてしまったけどかなり重宝しました。ワンオペの時は先に子供の体を洗って、終わったらスイマーバで泳がせてましたー。

• mamat

mamat

楽なのいいですよね!
    検討してみます!

• 3月16日
  • とみきち

とみきち

首は危ないコメント多いですけど、スイマーバボディリンクっていう脇の下のやつもありますよ。浮き輪的なやつ。

• 3月17日
あぐー

メリットはぷかぷかしてる様子が可愛い😍ですかね

つかまり立ちができるようになると、つけたまま立とうとして危なくて使わなくなりました💦

• mamat

mamat

可愛いから悩みます、、
    危険もあって怖いですよね💦

• 3月16日

買ってよかったらですよ^ ^
個人的にいらないかなと思っていましたが、家族が欲しいと言うので購入しました!
使ってみたらはまってしまいました♡可愛すぎて笑笑
自分の脚で浴槽を蹴ったり気持ち良さそうです^ ^
デメリットはまだ4か月なので装着するのに2人がかりな事くらいです

• mamat

mamat

無事に使えたらめっちゃ可愛いですよねー
    検討してみます!

• 3月16日
ママリ🔰

アゴが抜けてしまって怖くて手で支えてないと使えなかったのと、5.6ヶ月で自分で立とうとしてしまい危なくて結局全然使わずに終わってしまいました😭

• mamat

mamat

それが怖くて、結局いらなかったらもったいないなと思って悩みます、、

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

スイマーバがダメだったので2歳まで使えると書いてあるマカロンバスを買ったのですが、、これまたつかまり立ちして脱走しようとして危なくて全く使ってません😭スイマーバもマカロンバスも◯歳まで使える◯キロまで使えると書いてありますが、絶対に嘘だと思ってます😭(笑)
    2つとももったいなくて悲しいです😭

• 3月16日
  • mamat

mamat

めっちゃ参考になります!
    人によって合う合わないありますが、わざわざ買うのはもったいない気がしてきました🤣

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1.2回写真を撮るだけで終わってしまったので、安くもないですし私はおすすめしないです🥺

• 3月16日
  • mamat

mamat

聞いてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
な

今もよく使ってます☺️

• mamat

mamat

10ヶ月でもいけるんですね👏

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

お友達に借りましたが、顎がうまくのらないでどんどんスイマーバの穴に沈んでいって全然目が離せない状態だったのでうちの子は1番太っていた2、3ヶ月頃しか使えませんでした😭💦
この時期は寒いし何回か記念にサッと写真撮って終わりです😞

フィットすれば可愛いし思い出になるので試す価値はありです😉💓

• mamat

mamat

それ怖いですね😭
    試して使わなかったらもったいないなと思って悩みます、、

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮き輪なのに結構値段するし、中古で気にならなければ中古品買えば良いかな〜くらいだと思います😅
    もし2人目生まれても自分で新品は買わないかな🥶

• 3月16日
ままり

説明書通り二人がかりで装着したのですが上手くできず、首を締めた状態になりチアノーゼになりました。可愛いからと買ってしまったことに後悔です。

• mamat

mamat

着けるの大変ってよく聞きます!
    首絞めてる感じになるんですね💦
    それは怖くてできないかも😭

• 3月16日

数回しか使いませんでした…
娘は頭が小さかったのか、小さいサイズ買ったけど顎が抜けて口にお湯が入ったりして危なかったです…!

• mamat

mamat

下手したらすごく危ないですよね😭わざわざ買うか悩みます、、

• 3月16日
ままり

3年くらい前に買った時はサイズが2種類くらいあったと思います!😊物によって月齢や体重が違ってくるはずです♪

メリットはスイマーバを使ってる間に自分が洗えること、デメリットは赤ちゃんのサイズによっては首がしまってしまったり、逆に抜けてしまったりすること、手の届く場所にいなきゃいけないのは変わらないし着脱の手間を考えたら(慣れるまではちょっとかたくてつけづらい)同時入水の方が楽かなって思います。
あとは子どもの好みもあります🤣
上の子の時に買って子どもがあまり好きではなかったのと手間に感じてうちは2回しか使ってません。下の子の時は全くです🤣

• mamat

mamat

うまく使えればいいですけど、結構手間なんですね😂
    検討します、、

• 3月16日