※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
お金・保険

友人が急な妊娠で入籍し、結婚式の予定が不明。皆様はお祝いはどうされますか?

他県の友人が急な妊娠で入籍したことをLINEで教えてくれました。その子は私の入籍の際にプレゼントを送ってくれ、結婚式にも来てくれました。結婚式の予定を聞いたものの、返事はなく、別の話題に移ってしまったため、今後の予定が分かりません。この場合皆様だったらお祝いはどうされますか?

コメント

spoon

妊娠&入籍のプレゼントを渡すか、送ります✌️
もし今後式の招待があっても、プレゼントのみ先に渡しときますかね😄

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます✨御祝儀はどうしますか?🤔

• 3月16日
  • spoon

spoon

式がなければプレゼントだけですが、
    式に行く場合は、来てもらった時と同じ額包んでいきます😄

• 3月16日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございました😄

• 3月16日
ぽん

とりあえずお祝いの品だけでも送ったらいかなと思います☺️☺️🔅

バタバタしてて結婚式できないのかもですね!コロナもあるし、、、
結婚式するの反対されてるのかもだし触れられたくないから話題そらしたのかなと思います☺️

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます✨御祝儀はどうしますか?🤔

• 3月16日
ぱんだ

私なら結婚のお祝いを郵送で先に送ってしまいます。式代とお祝い一緒に送ります。出産祝いは産まれてからあげます。結婚式の予定を流されるとお祝いあげる方タイミングなかなか難しいですよね💦

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます✨本当に悩んじゃって。プレゼントとお金一緒に送るのが1番いいですかねえ。。金額は1万円、3万円、悩むところですがお互い30代だし3万の方が無難でしょうか🤔🤔

• 3月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

プレゼントとお金は一緒の方が受け取る方も理解しやすいと思います。金額は自分が頂いた金額で返します。頂いた金額より多いとお返しの際悩むと思います💦

• 3月16日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございました✨

• 3月16日