※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴らせてください…3ヶ月の娘がいます。旦那さんは今日は友人の結婚式…

愚痴らせてください…

3ヶ月の娘がいます。
旦那さんは今日は友人の結婚式があり、式、披露宴、二次会、三次会…と参加予定です。
確かに結婚式は大事なお祝いで、頻繁にはあることではありません。
しかし、出産後も仕事の帰りは21時前後で、月に2回程は飲み会に行っています。
「飲み会も仕事のうち」と言っていますが、二次会三次会まで参加されると「仕事のうち」とは思えません。

娘は、最近は夜中に1~2時間おきに目を覚ますことが続いていて、私も睡眠不足でイライラしているのかもしれません。

けれど、旦那さんの自由ぶりに腹が立ち、それが態度に出て喧嘩になり、もう嫌になります。

月に2回ほどの飲み会なら気持ちよく送り出してあげるべきですか?

コメント

ポコ太郎

私は月に2回くらいなら送り出しますかね(>_<)
その代わりに、旦那さんに赤ちゃん見てもらって自分もゆっくりする時間がほしいです(^○^)
それもしてくれなくて自分ばっかり好き勝手過ごしてたら行かせません(>_<)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!そうですよね…こちらも同じようにゆっくりさせてもらいたいですね!!交渉してみます!

• 5月28日
すまいる

私もブーブー言ってしまいます。
うちの主人もすぐ仕事のせいにします…そして結婚式などは「特別な日ぐらい許して」と言います。
送別会で朝帰りしたときも「大事な先輩だったから。こんな日ぐらい許して」と言われました…
お前はどれだけ特別な日があるんだよ⁈と思いました。

「私は友達と遊ぶときも、ちゃんと育児と夕飯の支度はしてる。家族に迷惑かからないように、時間守って遊んでる。早めに帰ってきてる。家事育児をおろそかにしてまで、遊んでない。あなたは、平気で夜中まで楽しんでくるし、朝帰りもする。そのことで、どれだけ家族(私)の負担を増やしてるのかわかってないよね?結婚してる自覚はあるの?のみに行くなとは言ってない。でも、私に対する思いやりが足りない」と怒りました…

• いちご

いちご

そうなんです!!!
    自分の話のようです!!
    うちも「~くらい許して」と言います!
    それが本当に特別な場合とわかっていたら私も文句言いません!!
    同じように思ってる方がいて、気持ちをわかってもらえた気がして嬉しいです、ありがとうございます!

• 5月28日
ゆん

同じく3カ月の息子がいます。
わたしは嫌ですね〜(;_;)
式、披露宴、二次会までは許す…かな?
うちの旦那は仕事からは20時前後に帰宅しますが、息子は寝ているので土日にたくさん構ってくれます。
しかも付き合いから今まで2年程一緒に居ますが、わたし抜きのプライベートな遊びは3回くらいしか行っていません。笑
職場の飲み会には行きますが一次会で帰って来ますし、その飲み会も歓迎会・忘年会くらいしかありません。
なので、たまの結婚式なら二次会までは許すと思いますが、いちごさんの旦那様のように月に2回も行ってるならブーブー言います。

うちの旦那は友達に飲みに誘われても、家に来てくれるならって言い方をします。
私と子どもを置いて家を空けるのが嫌みたいです。
それが当たり前かと思っていました…
3カ月だとまだまだ不安ですよね。
うちの子は最初10時間とか連続で寝てくれるようになったので手は掛かりませんが、それでも飲みに行かれたら嫌です。
私は息子が寝てても遊びになんて行けませんもん!!

そもそも、嫌だって絶対分かってるんだから旦那様も少しは遠慮すればいいのに。
喧嘩するより飲み会の回数減らす方がよっぽどお互いのためですよね!!

• いちご

いちご

ありがとうございます、泣けてきます(T_T)
    素敵な旦那様ですねー!!そんな人がいるとは!!
    うちの旦那さんにも聞いてもらいたい話です!!
    付き合いも大事とは思いますが、こちらは何もかも初体験の新米ママです。この時期だけでも、せめて帰るとかしてくれたらいいんですけど…

• 5月28日