※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

今月末に子供の誕生日会を義理実家でします。たまたま?なのかコロナ騒ぎ…

カテゴリー違ったらすみません。

今月末に子供の誕生日会を義理実家でします。
たまたま?なのかコロナ騒ぎがあるので
義理姉が実家に子供を連れて避難してくるそうです。
その義理姉の子供の誕生日が4月中旬なのですが
うちの子の誕生日会と一緒にするべきでしょうか?
食べ物ケーキは私が用意する予定です。

義理姉の子供の誕生日会もしたら
その子の分もケーキのプレートに名前かかなきゃなとか、人数増えたから料理も足さなきゃな、プレゼントも買わなきゃなと少しお金の心配をしています。
(義理姉の子供のプレゼントは義理姉がうちの子にプレゼント買ってくれたら買わなきゃなと思っています。)

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

月が違うので、自分の子のだけでいいかなと思います!
それに、義理姉のお子さんは自分の誕生日は自分の誕生日だけで祝って欲しいんじゃないかな、と思います(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😊
    合同は嫌ですよね😂
    ありがとうございます✨

• 3月16日
はじめてのママリ

なるほど🥺義理姉さんは普段は遠方で暮らされているんでしょうか??旦那さんや義両親と相談はできますか?どちらか伝いに、あいうえおさんのお子さんの誕生会をする旨それとなく伝えてみてはどうでしょうか??日付が近いのであれば合同でしますか?と一声かけられると感じがいいかもしれませんが、、。ただケーキやお料理をあいうえおさんがご準備されるのであれば、やはりお金もかかることなので、あいうえおさんのお子さんのみのパーティーでもいい気もします!もしプレゼントをもらったらまた4月のお誕生日のときに返したらいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!遠方です!
    私の子の誕生日会をする事は義理姉が帰省すると決まる前から決めていて、義理実家には話していました!
    私から合同でするか話してしまうとしなければいけない雰囲気になると思うので私からは言わないようにしています😅笑
    ありがとうございます✨

• 3月16日
ママリ

3月は主さんのお子さんの誕生日だけでいいと思いますが、
ケーキや料理は義姉達も一緒に食べると思いますので、
プレートなどはあくまでも1人のお名前ですが、
量は多くしないとですよね。

同じ場にいて、
祝わないなんてことはないでしょう。

そして、残念ですが4月の甥っ子ちゃん?のお誕生日は、
参加しないとならないかもしれませんね。
(その日までまだご実家に居たらですが)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね😅
    量を増やさなきゃなと思ってます😂

誕生日会のあとに帰るらしいので4月まではいないようです😂
    安心しました😂笑

• 3月16日