![みっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
赤ちゃんが寝返りをして泣いて困っています。寝返り防止の方法を教えてください。
3ヶ月半ほどから寝返りができるようになりました。
日中はコロンとなって元に戻れなくて泣き出すの繰り返しです。昼間は目が行き届くのでなんとか大丈夫なのですが、夜中にまで寝返りするようになりました。
今までは寝かしつけてから朝まで寝ていたのですが、ここ最近では2〜3回ほど寝返りして泣いての繰り返しです(´・_・`)
まだ泣くからいいけれど、そのままになって窒息とかを考えると怖いです。
今までずっと寝てたのに、夜中に起こされるのもちょっとつらいです^_^;
みなさんは何か夜の寝返り防止などはされてるんでしょうか?寝返りしないようにクッションなどを置いても今度は寝返り出来なくて泣くという…
なにかいいアドレスあったらお願いします(>_<)
- みっちゃん(7歳, 9歳)
![みっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みっちゃん
アドレスではなくてアドバイスです 笑
![あやぱんxx](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あやぱんxx
うちも目がさめると寝返りしようとします(^^;;
クッション置いているので寝返りしようとうーんうーんと言ってます。心配で寝てられないですよね!
私は起きて一回寝返りさせてあげてからオムツ変えておっぱいあげて…また寝かしちゃいます(^^;;
朝方ならもう遊ぶのに付き合います😭
今日はちょっと早く目覚めて遊び始めちゃったので、眠いです😭😭
-
みっちゃん
コメントありがとうございます。
そうですよね(;_;)
いい時は寝返りした後に抱っこしてまた寝る時がありますが毎回そうはいかず…
昨日は4時に寝返りしてそのまま寝る気配なくそのまま起きてました 泣- 5月28日
-
あやぱんxx
わかります!
なんで寝起きからこんなに元気なのー!ってなりますよね😭
うちの子は寝返りさせてあげるとニコニコ嬉しそうにするんで、しょうがないなー💓ってなっちゃいますが…でも眠い!笑
朝寝タイムに一緒に仮眠します(^^;;
いまの時期だけ、と思うようにして乗り越えましょう(^^;;- 5月28日
-
みっちゃん
寝返りした後の顔上げた時の笑顔たまりませんよね(;_;)
だけど眠い…笑
やはり今だけと思ってやり切るしかないですよね(°_°)- 5月28日
![イモイモ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
イモイモ
うちも4カ月で寝返り始め、5ヶ月くらいから夜中もコロコロ転がるようになりました。
7ヶ月なる前ぐらいから、寝返りしても泣かずにそのままうつ伏せで寝続けるようになりました。
気づいたら仰向けに戻してますが、うつ伏せが落ち着くみたいで、そのうちまた寝返りしてうつ伏せで寝てます。
今は寝不足で大変だと思いますが、なるべく早めに寝るなどして乗り切ってくださいね!
-
みっちゃん
コメントありがとうございます。
とりあえず寝返りしたいならさせてるという事ですね!
いつか姿勢が落ち着いてそのまま寝ますかね?
今だけと考えて乗り切ります(>_<)- 5月28日
-
イモイモ
寝返りできないように横にぴったりついて寝ても、「寝返りできない!」と泣くので、好きにさせてました。
寝返り防止クッションは、うつ伏せした時にかえって危ないと聞いたので、使ってませんでした。
うちの子は今では、寝返りもするけど、たまに寝返り返りしてまた戻ってたりもします。(起きてる時は寝返り返りしないので不思議です)
うつ伏せのまま180度回転したり移動したり、めっちゃ寝相悪いですが、ほとんど起きなくなりました。
気がつくと背を向けて寝てる主人の真横に寝てたりするので、こっちは気になって今でもなかなか熟睡できません、笑。- 5月28日
![みっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みっちゃん
本人は寝やすい格好でいつの間にか寝てるんでしょうけど、こっちとしてはいちいち気になりますよね(°_°)
やはりクッションは使わないほうがよさそうですね!今のまま自然な睡眠を取ってもらうようにします!
コメント