※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

産後のダイエットはいつから始めればいいでしょうか?授乳中で体重変化が気になります。早く始めたいけど、1ヶ月は休むべきか迷っています。授乳は混合ですが、完母にしたいです。

産後のダイエットはいつから始めて良いのでしょうか?

産後8日目、体重は3キロほどしか変わりません💦
産後の自分の体型が変わりすぎて受け止められません。。
まるで土偶のよう。。
足もパンパンに浮腫んでいるようで、
象や大根のようで悲しくなります。。

早くダイエット始めたいのですが、
1ヶ月は体を休ませたほうがいいともいいますし。。
みなさんはいつ頃から始めたのでしょうか?

ちなみに授乳は今は混合ですが、完母にしていきたいです。

コメント

るん(22)

産後2ヶ月で元の体重戻りました!
完母だったので、すぐ落ちましたよ!
産後すぐは無理なダイエットはしない方がいいです🤢
寝不足だし、はじめてのことだらけでストレス溜まったりもするしで、ずっと体調悪かったです。
もっと体力的にも精神的にも余裕が出来てからで全然大丈夫だと思います!
まずはなるべく体を休ませてあげてください✨

ぷーたん

1か月はゆっくりした方がいいです🙌私は家で足パカと腹筋しようと思って…帝王切開だったんで2か月はなにもしないでそっからやり始めましたが全然できなくて😂筋力使ってないからか全く力入りませんでした😵そこから特になにかを頑張るとかではなく6か月ぐらいであと3kgまで落ちてあと3kgはいまでも減ってません😅最近腹筋やり始めました✨体重減ってもお腹のぶよぶよ直ってません😫

あやな

足のむくみわたしも酷かったです!産後2週間くらいで自然によくなりました。ホルモンの影響で仕方ないらしいです。
いま7キロ落ちて、あと4キロ…お菓子食べてるのもあって戻りません😂
完母にしたいのなら母乳増やすためにもストレスや食事制限よくないですし、1ヶ月は何もしなくてよいと思いますよ。そのあと骨盤矯正がよいと思います!

あたん

1週間検診の時に軽くなら運動してもいいと言われたので産後2週間目で筋トレはじめました🙋🏻‍♀️
傷の治り具合やいなごさんの体調にもよると思うので病院の先生に運動していいか1度聞いたほうがいいかもですね!

くぅひぃmama

私も浮腫やばくて看護師さんにもびっくりされました🤔
その時は浮腫が取れる薬出して貰いました!
退院する頃には浮腫は元に戻りましたよ😆

体重はー…出産時は私も娘の分くらいしか減らず…

ダイエットというか一応1ヶ月過ぎからはストレッチとかして少しずつ減りましたよ!

混合で育ててたのですが、乳も張るし飲まれるしだったので、調子乗って食べてたらリバウンドしましたw

今またダイエット再開です😭

ママリ

体へのダメージは人それぞれだと思うのですが、子宮がしっかり元に戻っているのを医師からみてもらってからの方がいいと思います!
前に子宮がうまく戻らず破裂して、出血多量でお嫁さんを亡くしましたってSNSでみて、自分も2人目は気をつけようと思っていたので😭
数ヶ月たてば好きなだけ運動すればいいです✨
まだまだ体をやすめて、あんまり鏡みないようにしましょ✨
わたしもいま怪獣みたいな自分がイヤで鏡全力でみません😂

はじめてのママリ🔰

退院してから1週間だけ腹巻、トコちゃんベルト、むくみとりストッキングだけ、しっかり装着しました!
ぶよふよお腹も見れる程度には減っ込みました😄

今は爆食いの反動でお腹ぽよぽよですが。🤣

ぽん

産後無理すると、更年期の時に困るそうですよー💦
早くても、ママの産後1ヶ月検診が終わって、医者からOK出てからですね😅
完母にするなら、多分そのうち減量出来ますよ😊
ベビ抱っこして、スクワットしてたら大丈夫です‼️