※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に貸したタッパーを返してもらうべきか迷っています。仲は良いけど保育園が始まり忙しいし、コロナもあるので…どうしたらいいでしょうか?

ママ友について質問?です💦

前に我が家でお菓子作りをした時に入れ物がなかったので、我が家のタッパーを貸しました😂
それから2回ほど会ったのですが、タッパーの事はお互い忘れていて...

安いタッパーだし別にいいか〜とも思うんですが、皆さんなら返して〜と言いますか?💭
仲は良い方だと思います🥺
会うのは月1あるかないかくらいで、4月からは保育園なので迷ってます笑
家も近いのですが、今はコロナ流行ってるし別にいいかなぁーとも思うのですが...

コメント

mini

安いタッパーならもうあげます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時期も時期だし別にって感じなので、向こうが思い出すまで待ってみます笑💦

    • 3月16日
ママ

自分自身がいいかなぁと思ってるなら特に何も言いません☺️でも借りた物を貸してもらった側が忘れるのってどうなんですかね…😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その気持ち分かります笑💦
    私も忘れてましたが、どうなの?って思いますよね😅
    4月からは自然と疎遠になっちゃうし、思い出すまで待ちます笑笑🤣

    • 3月16日
早産児3人のmamaになったよ!

うちはタッパーはビニール袋と同じレベルに使ってるのであげたつもりになります🙇‍♀️
新品をあげたわけじゃないんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新品がその時無かったので、ママ友に聞いてから貸しました😂
    一応今度返してね〜とはやり取りしたんですがね😂
    念の為安いタッパーを貸したので、向こうが思い出すまでは放置しておきます笑笑😶

    • 3月16日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    その会話があったなら返してくれないと困りますね😱😱

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ふとさっきタッパー出した時に思い出しました🤣
    やっぱり忘れられてるんですかね🤦‍♀️💡
    地味に困りました笑😂

    • 3月16日
🧸

返すのが普通だと思いますが、こちらからは言いにくいので安いタッパーならいいかということで気にしないことにします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですよね😂
    安いやつで良かったです❤️

    • 3月16日
うんちゃんママ

私も忘れっぽいので、返ってこないものにはなんとも思いませんけど、言われたらごめん!!🙏🙏😭🙇‍♀️となります💦
ちなみに言われるまで思い出さないか、タッパー見る度思い出しては会った時には忘れるパターンが多いです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    安いタッパーだったのでよかったです笑

    • 3月16日
くみたそ

お互いに忘れてたならもういいか😀って思います😅
またふと思い出した時に返ってきたらそれはそれでいいかなーって笑
わざわざ、返してーと言うほどでもないかなと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、私もそう思ってます笑😂
    安いタッパーで良かったです❤️

    • 3月16日
ママリ

冗談で言える中ならズバッといいますが
ただのママ友ならいいません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安いタッパーだったので言わないでおきます☺️
    ありがとうございます!

    • 3月16日
🔰

タッパーはいいかなとは思いますが、物は問わず借りた物はきちんと返してほしいですよね😂
今回はタッパーだからいいけど、違うものを貸すことがきたら、あの時タッパー返してくれなかったけど、今回大丈夫かな?って。。笑
わたしなら今後そういう方に貸すことは極力避けます、あげられる範囲のものしか貸しません😑
わたし自身、お金とか大切なものですらも貸したから返してねって催促するのが苦手なので、普段から貸すことは控えてます。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返して欲しいですよねー笑💦
    私も物貸したりは嫌いなので、念の為安いタッパーにして良かったです😂💦
    どちらにせよ保育園行き始めたら遊ぶ機会も0に等しいので諦めます笑笑

    • 3月16日