※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、体重増加を抑えるための食事アドバイスを求めています。24週目で既に3キロ増加し、これ以上太れないと言われました。仕事を辞めた後は軽いウォーキングをしています。

妊娠中の体重管理で質問です。
もう体重増やせないのでお昼ご飯、夜ご飯何食べてましたか?

妊娠する前に激太りして1カ月前の検診から今日検診だったんですが3キロも太ってました…

今日もうこれ以上太れないと言われました。
今24週目になります。
1週間前に仕事やめました。
後は軽くウォーキングはしますが、食事などアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

nana.

お昼ごはんは好きなものを程よい量で食べてました❗️(炭水化物も🍙)
夜は炭水化物無しでサラダ🥗やおかずをつまんでました(・ω・`)

• あや

あや

お返事ありがとうございます☆
    夜ご飯控えてみます‼︎

• 3月16日
ゆきこむぎ

もうこれ以上は増やせないって時はおから蒸しパンやもやし、きのこ、卵なんかを入れた具沢山のデトックススープでなんとかしのいでました😂

• あや

あや

デトックススープ試してみます。

• 3月16日
mtママ

朝ごはんは結構ガッツリ食べて、昼ごはんは炭水化物だと茶碗に半分ほどでおかずなどは普通の量、夜ご飯は炭水化物無しの野菜中心に食べてました🍴
夜はチョップドサラダとか作ってボウル一杯食べてましたね🤣(笑)
妊娠中の体重管理って本当にストレスになりますよね。後期は更にどんどん増えてくので頑張って下さい!息してるだけでも増えます(笑)

• あや

あや

夜ご飯控えて野菜中心にしてみます。
    これから太ってくるんですね…頑張ります。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

やばい日は夜はギリシャヨーグルトと炭酸水だけで寝たりしてます😹

• あや

あや

お返事ありがとうございます^ ^
    ヤバイ日はそうしてみます‼︎

• 3月16日
ママリ♡スイーツ

私もつわりで5キロ痩せたのに、落ち着いたらお正月で食べすぎて2か月で5キロ戻ったので注意受けました😂
お昼は1人なのでフルグラに牛乳やヨーグルトをかけたもの。朝は娘と、夜は家族と一緒に食事を楽しみたいので、同じもので主食を普段の半分にして野菜多めに食べています。
食べることがストレス発散法なのに、好きなものを好きなだけ食べれないのがすごくつらいです😭

• あや

あや

お返事ありがとうございます^ ^
    お昼フルグラいいですね。
    ストレス溜まりますよね…

• 3月16日
ママリ

・毎日体重計にのる
・増えすぎた日の夕飯は早めに済ませて、炭水化物をやめるかごく少量
・甘いものは15時代までにし
て、出来れば低糖のもの、爆喰いしない
・食べる順番は野菜→タンパク質→炭水化物徹底(妊娠糖尿防止にもなる)
・すべての食事食べすぎ腹8分目意識

これだけすれば、少なからず1ヶ月に1キロは行かないとおもいます😊
わたし自身めちゃふとりやすい体質で1人目はプラス14kgでしたが、上記意識して今の子はプラス7kgで収まってます😂
ふえすぎた次の日何食べるかが本当に勝負です!体重で戦ってるのはあなただけじゃない!わたしも毎日毎日時には大号泣しながらたたかっています!共に頑張りましょう!!

• あや

あや

お返事ありがとうございます。
    爆食いと量気にしてみます。
    お互い頑張りましょう。ありがとうございました‼︎

• 3月16日