※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の授乳回数はどれくらいですか?外出できるイメージを知りたいです。

一歳くらいの授乳回数ってどれくらいでしょうか?

ちょうど半年後くらいに親友の結婚式があり、2次会とかもお手伝いしたいので、娘を預けての長めの外出となると思います。
いま、完母で育てています。

その頃、娘はちょうど一歳になったばかりくらいです。
一歳くらいの授乳回数ってどれくらいでしょう?

どれくらい外出できるかのイメージをしていきたいので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままみ(36)

飲んでない子は全く飲んでないみたいですよ。

うちは来月で1歳ですが、今は日中は二回、友達の子はかなり頻回に欲しがってるみたいです😖

もしかしたらあまり離乳食食べないかも…を想定してミルク飲めるようにしておいた方がいいと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりその子によりますよね^^;
    これから離乳食あげるので、様子見ながらミルクも練習させようかなと思います!

• 3月16日
白桃

うちの子は1歳ちょうどは寝る前だけでした!
そんなにおっぱいに依存しなかったので楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいに依存しないと、それくらいの授乳で済むのですね!
    ありがとうございます。

• 3月16日
®️

離乳食をよく食べるので、10ヶ月過ぎくらいに卒乳しました!卒乳してからは寝る前に一回ミルクのみで、1歳過ぎてからは欲しがった時に牛乳、たまにフォロミって感じです!あげない日もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食による感じですね!
    これから離乳食始めるので、様子見ていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月16日
りょうか

依存のない次女は日中1~2回です。よく食べるのでご飯食べさせたらおっぱいいらなくなりました。
長男、長女は1日6回程でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によりますよね^^;
    半年、うまく授乳回数減らせるようにしていきたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月16日