※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

子供は3歳と5ヶ月の姉妹がいます。日中二人を見ています。平日風呂掃除…

腹が立ったのでどなたか聞いてください。。
子供は3歳と5ヶ月の姉妹がいます。
日中二人を見ています。
平日風呂掃除、洗濯畳んで晩ご飯を作り、食器を洗い片付けとまぁ普通の家事をしています。
午前中は子供を公園や支援センターに連れて行ってます。
していますが、自分のペースでやっています。
昼ごはんを食べたらしばらくダラダラして夕方になるくらいに家事全部をまとめてやったりします。
そして最近旦那がコロナの影響でテレワークが増えてきたのですが、旦那は気になる人でわたしのこのダラダラが許せないみたいです。
わたしはダラダラしているかもしれませんが、普段平日は旦那が帰ってくるまでにちゃんとやること終わらせています。旦那に全てを押し付けている訳でもないのに、家事を全部させられていておかしいもう家いたくないと言われました。
わたしからしたら頼んでないし置いとけばいいじゃんという感じです。
育児もあるしそんな休み休みやっていかないと無理です。
子供と一日いる大変さをわかって欲しいです。。

批判は結構です!!

コメント

Καnα♥︎

それはしんどいですね😂
1回全部やってみてから言えよと思います笑
休みの日とかにやらせてみるのは無理ですか?

• れいな

れいな

ありがとうございます🙇‍♀️
    この前、夜友達とご飯に行ったんです。その時に4時間ほど子供二人旦那に預けましたが、子供二人お風呂無理だよ。下の子いるから掃除とか出来ないしなど言われました。笑
    私もそっくりそのまま返していいですかね?‪w

• 3月16日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

はぁ??ですね笑
    そのまま返してやってください🤣
    自分の発言覚えてないんかいって感じですね笑

• 3月16日
  • れいな

れいな

色々やってくれて助かってるところはあるんですけど、、
    たまーに一言多い時あります🙄

• 3月16日

わかります、わかります!!
私も昼ごはん食べたらしばらくダラダラしてます😂
そういう時間ないとやってられません🤣
24時間家族の為、子どもの為に動くなんて無理だって!って思います💦
専業主婦は息抜きする場所も少ないし、ダラダラくらい許してほしいです😑

そんなに文句あるならテレワークやめたら?って言いたいですね🤣

• れいな

れいな

支援センターで遊ばせて、おもちゃ取り合い喧嘩もするから止めないといけないし、気を張らないといけないし、、疲れます😭

• 3月16日
🥨

私でです〜!
昼食べたらとりあえずダラダラして、夕方から猛ダッシュで皿洗い、風呂掃除、掃除機、夕食作りなどをします(笑)
ちゃんとやってるんだから口出ししないでほしいですよね!
気になる方がやれば良いと思います😤

• 🥨

🥨

すみません、誤字が💦
    私もです〜!
    です😂

• 3月16日
  • れいな

れいな

帰ってきてからお風呂に入れてご飯も食べれてるんだから、文句言うなよも言う感じです。
    普段何もやってないというような言い方されてほんと腹立たしいです😭

• 3月16日
おのママ

自分のペースで家事やった方がいいですよ(^^)
旦那さんが気になるからと言ってきても、これが日常だからと(`・ω・´)

• れいな

れいな

なんかモヤモヤしてるようでしたけど渋々謝ってきました笑

• 3月16日
ヘリポクター

批判だなんてとんでもない!
超同意します。

そもそもやってる競技が違うんですよ。
仕事は短距離走です。
休憩も食事もあります。職場にいるのは一緒に頑張る仲間です。遅くなっても終わりがあります。

育児は24時間障害物マラソンです。常に全力なんて無理です。外で遊ばせれば当然家事は進まない、家事をやると子供がチョロチョロする、
片付けてる横で散らかし、眠たくて怒るのになかなか寝ない。体調崩せば寝る間もなく看病するし、今日の夜寝れるとは限らない。
歩いてない?っていうスピードが正解なんです。

ダラダラするなと言うなら、私の休憩時間を保証してくれと言いたい!

• れいな

れいな

ほんとそれです。
    仕事はきついかもしれないですが、終わりが来るし休憩もある。その通りですね。
    ほんとに男の人って子供がいる大変さをわかってないですよね😫

• 3月16日
栞凜ママ

我が家も同じような子いるので
大変さはわかります、、

子育てって体力勝負なんです
( ;∀;)

ご飯作ってても
ママーと泣かれたりもするし

合間合間に色んなこと
入ってくるし、、

あたしも同じ考えです
家事何もしてくれないならいいから打ち出しだけはするな!と思っています

なので旦那も 
旦那の母にも何も言わせてません

しないのに言うのは 
おかしいですもん

• れいな

れいな

ほんとに、自分のペースでやるから!なんにもしないでいいから!と言いたい。

• 3月16日
もなか

めんどくさー笑笑
知らないでいいことを知ってしまったら言わずにおれないのですかね。たまにうちにいる間は家事は2人で出来るし任せて!くらい言えないのかな笑  普段のだめパパから名誉挽回チャンスなんですけどねー笑笑

• れいな

れいな

ほんとにめんどくさーです。笑
    1人でテキパキやり始めて、俺もう会社行くわ。こんな家事させられて、、って、私いつ頼んだよ?って感じです🙄🙄

• 3月16日
Yu-mama

ママは、ママのペースがあるんだから口出ししないでほしいですよね!
家にいるならどれだけママが毎日頑張ってるのか知って手伝って欲しいですよね。

• れいな

れいな

旦那も頑張ってくれています。感謝をしたいのですが、なんか旦那はわたしをイライラさせることしか言わないんですよね。
    今日は感謝を伝えよう。なんて思っても帰ってきてから掃除がなってないや洗濯物畳んどけよなど。、ちーん

• 3月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

えっ、ヒドい💦
    何も言わずにやってくれるかスルーしてほしいですね。
    私ならあまりにも言われすぎるなら言い返してしまいそうです💢

• 3月16日
  • れいな

れいな

かなり言い返しますよ‪w
    でも全く効果なくです😂

• 3月17日