※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末調整で毎年かなりの金額が戻ってくるのですが、手渡しで旦那にいく…

年末調整で毎年かなりの金額が戻ってくるのですが、手渡しで旦那にいくので貰えません。
ボーナスがないので俺のボーナスの代わりだと言います…。
少しは家に入れてくれますが…。
どう思いますか。
これから家を建てるので、2年目?からはローン控除の分も年末調整で返ってくると思うのですが、旦那の手に渡ると思うと許せません。
私は少しでもローンの返済や貯金にあてたいのですが、全然話を取り合ってくれません。。

コメント

うちは手渡しでも全て渡してもらいますね🤔
ボーナスもお小遣いとして一部は渡しますが、ほとんどは家計の為に使いますし💦
ローン控除についても、固定資産税に充てたりするので全て旦那さんの物という感覚はありえないです💦
独身じゃないんだから…と思います。
ハッキリとそれだったらやっていけないわーって言っちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

もう子供もいるんだし…やってけないよって言っても聞いてくれません😭
    毎月小遣いもちゃんと渡してるのに…
    どうにかして言い負かしたいです☹️💦

• 3月16日
ままりん

子供ができる前はうちもお互いのポケットマネーにしてました🤣
臨時お小遣い~🎶みたいな感じでした(笑)
でも子供が産まれてからはカツカツなので全額生活費の足しにしてます😂
旦那も最初はえーやだよ😩と言いましたが何とか説得しました😅

• ママリ

ママリ

うちも共働きで子なしのときはそうでした!😳笑
    説得したいですが…なかなか聞き入れてくれません…😭

• 3月16日