※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

専業主婦で小学生のお子さんがいる方、お子さんずっと勉強してますかー?…

専業主婦で小学生のお子さんがいる方、お子さんずっと勉強してますかー?
うちは下の子と遊んでくれるのはいいけど、うるさいしどこも出れないしイライラがつのります!!
早く学校始まってほしい。。。

コメント

ママリ

小学生2人います!
朝はいつも通りに身支度させてから、学校行ってる時間に家庭学習させてます!
9時から昼くらいまでで、高学年なので、休憩は自分たちに任せてます😉
お昼食べてからゲームやったり下の子と遊んだりしてます😊

• もえ

もえ

ちゃんとしてるんですねーエラいです!!
    うちは下の子が勉強の邪魔しに行くのですぐ遊び出すし、ギャーギャーうるさいし。。
    ゲームはないので永遠と家中走りまくって荒らし放題です。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

うちも体育もやらないと!とか言って走り回ってますよー😭飛び跳ね過ぎてソファぶっ壊れました😭
    3歳の子もいらっしゃるなら、勉強させるのも難しいですよね😭

• 3月16日

ずっとなんてやらないですよ😵やっても2時間くらい。

下の子をみてくれたり、テレビ見たり、友達と公園行ったりな毎日です。
子供も早く学校いきたいってなげいてます笑

• もえ

もえ

下になりました。

• 3月16日

退会ユーザー

でもテレビ見ながらやってるときもあるから実際ちゃんとやってないです😵集中力がないんですよね💦

えー!公園もだめなんですか?見回りまで💦それは厳しいですね😳

• 3月16日
  • もえ

もえ

公園もダメですし、友達と遊ぶのも禁止です💦
    不要不急以外は外出さえ禁止です😅
    感染者全然いない県なのに厳しすぎます😅

• 3月16日
もえ

2時間するだけでもすごいです!!
うちは数分ぐらいしかしませんよー。
公園行けるんですねー!
先生の見回りがあるので出れません、ずっとひきこもってます😑

みかぽ

きついですよね(´ºωº`)
うちは6時過ぎに起きて半から勉強させてます。
決まった時間勉強したらSwitchやっていい約束にしました🤣
もおあとは午前中なら10~11時半 午後は13~16時どちらか決めて友達と遊んでます🙂

• もえ

もえ

6時から勉強とはすごいですね!
    普段から起きるのそのぐらい早かったんですか?
    うちはゲームもないし、公園もダメ、友達もダメなのでずっと家です😑

• 3月16日
  • みかぽ

みかぽ

そですね💧普段から6時に起きてます😥
    習慣になっているようで、、

公園も友達もダメなんですか?! こんな状況ですが子供は日光浴びて元気!!が一番なのに、、自治体が決めたんですか?

• 3月16日
  • もえ

もえ

登校って何時なんですか?
    うちは7時に起きて7時20分頃出るので6時に起きたら暇になりそうです?笑

市全体がそうみたいです💦
    だから、どこいっても平日は子供の姿なしですよ😅

• 3月16日
  • みかぽ

みかぽ

登校は7時半です🙂
    旦那が6時前出勤でそれ合わせて私が弁当とかやってるのか家庭自体の朝が早くて💧
    あと起きてすぐご飯食べれない子で💦7時過ぎには全て終わって朝のゲームしてます😥

まじですか?!それも寂しい感じですね‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

• 3月16日
より

ずっとはしてません。
午前中に3時間ほどです。
あとは弟の面倒をみてくれたり、お手伝いをしてくれたりですね。それ以外は漫画読んだり好きなことしてます。