※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

夫にバレンタインで夫が欲しがっていたチョコ(2000円)をあげましたが…

夫にバレンタインで夫が欲しがっていたチョコ(2000円)をあげましたが、お返しが1000円でした。たしかに2000円かかった、とは伝えてませんが…予算の話ししたときに「1000円じゃ私があげたのより安いよ〜」って話したのに…覚えてないみたいです😠

くれるだけマシ、ってこともあるのかもですが、周りの友人が花束もらってたり高いお菓子もらってたりを見て「なんでうちの夫は気が利かないんだ…」と落ち込みました…。

私は父が母に花束やプレゼントを買ってくる家庭で育ちましたが、夫はそういう家庭ではなかったようなので気は回らないにせよ、もらったものと同等またはそれより高いのを返してくれるのが普通と思ってたのでびっくりしてます😭昔からサプライズとかは出来ないタイプではりますが…。

バレンタイン私があげたの2000円だよと言っていいでしょうか😞甘えてますが、これだけで夫のことちょっと嫌になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

くれるだけいいじゃないですか\(^o^)/私なんてチョコレートケーキがいいといわれたのであげたのに、お返しありませんでした😶😶😶

• ぴぃ

ぴぃ

何もくれないなんて!イライラしませんか??😭私が心狭いだけなのかな…笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじくそイライラしたので、請求しました😊そしたら千円のお返しすると言われました。なんで金額いうかなー?うちのが金かかってるし。
    ってかんじでしたよ。
    クリスマスも誕生日もプレゼントなんてありません😶友達のところはサプライズしてもらってたり、ブランド品買ってもらってたりなんか付き合ってる頃と変わらない感じでめちゃくちゃ羨ましいです😩😩😩

• 3月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

ちゃんと請求できてよかったです!笑 でも値段は聞きたくなかったですね‥私もホワイトデーは希望の値段は言わなかったけどギフトカードを頼んだので、1000円ってモロバレでした笑

羨ましいって思っちゃいますよね😭トータルで見ていい夫ですが…私の性格も直しつつ、夫をサプライズマンに育てていきたいと思います😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんはサプライズしてくれてるし、思いやりもあるよね~。それに比べてうちは、ずさんだし、喜こばせようとか一切ないよね。本当冷めるしうざいは😊って言っときました笑
    ギフトカード💳それはもろばれですね🤣笑
    わかります。いい夫ですけど
    足りないってかなんかなーって思いますよね!
    男ははっきり言わないと分からないらしいので、お互い調教頑張りましょうね🤣‼️

• 3月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

けっこうはっきり言いましたね!笑
    そうですね!お互い頑張りましょう😂ありがとうございます❤

• 3月16日
dora

えー、くれるだけ良いと思いますし、値段じゃないかなーって正直思いました😥
あたしには、「あたしのあげたやつの方が高いよ!」なんて、言う勇気ないですね😥😥

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりそうなんですね〜😭普段優しい夫だから甘えすぎたみたいです‥😭

• 3月16日
エイヤ

ちょっとこあさんの感性にびっくりです…。値段じゃなくて気持ちだと思います。。

見返りを求める人は人にあげないほうがいいと思います😭

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね😭私が夫と同等の収入があることもあって、値段が安いとなんだか金銭的に頼られてる気分になってしまい疑ってしまいました…😭もうちょっと素直な心になります😭

• 3月16日

2000円のプレゼントをあげたら、2000円以上のプレゼントを返してもらわないとダメなんですね😅

私は全然気にしませんが

そう思ってしまうなら

自分はこういうタイプだから、2000円以上のものを用意してよね!って伝えて理解しておいてもらうのが1番だと思います☺️

• ぴぃ

ぴぃ

いままでそういうことが多かったので、そういうものだと思ってしまいました‥😞
    もっと気持ちを重視できる人間になろうと思います😞アドバイスありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

もらうだけ良いと思いますが🤣

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね‥😭
    もっと気持ちを重視できる人間になろうと思います😞アドバイスありがとうございます!

• 3月16日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私もちょっとムカつきますが
後々考えてみると
お返しくれるだけで嬉しいです☺️♥️

• ぴぃ

ぴぃ

たしかにホワイトデーまで、何買おうかって話してくれていたので嬉しかったのですが、思ったより安くてびっくりしてしまいました‥忘れないでいてくれたことにもっと素直に喜ぼうと思います😣

• 3月16日
はな

それを言った後、何か追加でもらえれば気が済むんですか😅?
ちゃんと返してくれたなら、私は特に何も思わないです💦

• ぴぃ

ぴぃ

• 3月16日
ママリ

値段じゃないと思います!
だいたい、いくら相当の物とかって、男性は価値わからないんですよ。言わないほうがいいですよ!
うちは、全くなかったから、羨ましいです

• ぴぃ

ぴぃ

優しいコメントありがとうございます😣
    なかったりしたら私絶対言っちゃいそうです…相手に甘えて気が強すぎるのもだめですね…皆さんのコメントよんで反省しました😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そろそろ、旦那に言いたいですね。笑
    切迫で入院中で、昨日着替えとか持ってきてくれて、もしかして一緒に入ってるかな?って期待しすぎました😂

• 3月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

切迫で入院してる奥さんに、優しいプレゼントでも用意してあげて…😭って女性だと思うけど、男性はそういう感情にはならないんですね💦一緒に入ってるかなって期待する気持ちとても良くわかります😂

入院中にコメントありがとうございます💦ゆっくりしてお大事になさってください😣

• 3月16日
ママ

北海道からお取り寄せまでしてあげましたがなんも貰ってません✌️貰えるだけありがたいです😢

• ぴぃ

ぴぃ

素敵なバレンタインギフトですね!✨でもお返しくれないなんて…😭そして怒ったりしないのが素晴らしいです…
    普段優しい夫だし、私が色々望み過ぎなのかなって思いました😭

• 3月16日
  • ママ

ママ

こっちは働いてなくて貯金から出したのに!!😑って言いたいですが普段は主人のお金で生きさせてもらってるので、いつもありがとう〜くらいの感覚ですねヽ(;▽;)ノ(笑)
    物を貰うことより、家事やってくれる方がありがたいです!!🙋‍♀️

• 3月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!私は今はまだフルタイムだから夫と同等のお給料もらってるので、「こんなときくらい高いものくれ〜!」ってなってしまいました😭笑
    共働きなので当然かもですが家事はやってくれるので助かってます!そういうところに感謝しないとですね😣

• 3月16日
なっぴ

正直貰えてるからいいんじゃない?と思いますが、わたしも見返り求めちゃうタイプなので気持ちは分かります(笑)

うちの場合はわりとしっかりお返ししてくれるタイプですが、センスが良くないのでもう欲しいもの指定してます😂
サプライズ感はないですがあとでがっかりすることもないのでおすすめですよ🥰

• ぴぃ

ぴぃ

気持ちわかって頂けて嬉しいです😣✨そしてお返し羨ましいです😣
    私も指定しておけばよかった…今ちょうど仕事が忙しくて欲しいものが浮かばなくて‥。
    あとはもっと気持ちを重視できる人間になろうと思います😞

• 3月16日
ゆりん

2000円も1000円もどちらもどんぐりの背比べみたいなもんじゃないですか😂笑笑
どっちも大した額じゃないし、どうでもいいです!!笑

10万円のものあげて、1000円のお返しだったとかなら、怒るのはわかりますが、2000円も1000円も変わりません笑!!

• ぴぃ

ぴぃ

たしかに言われてみたらそうですね😇笑 なんだか気が楽になりました笑
    あとはもっと気持ちを重視できる人間になろうと思います😞アドバイスありがとうございます!

• 3月16日
momo

わたし的には、もう夫婦なのでお返しがいくらだーとか全く気にしません!

バレンタインなんて、旦那が喜んでくれたらそれでいいです😊

ホワイトデーは2人でたまたま一緒に買ったワッフルを旦那が奪って、「これ…ホワイトデーだから🥺」ってわざとらしく渡されただけで終了しました😂
しかもスーパーの袋のままです😂
それでも楽しく過ごせたのでわたしは大満足です✌️

• ぴぃ

ぴぃ

素敵な関係です!まだ結婚1年目なので彼氏彼女感が抜けきれてなかったのかもしれません😭
    私も楽しかったから満足、相手が喜んでくれたから満足って気持ちを持てるように大人になろうと思います😭

• 3月16日
2児のママ🌈🧸

私はバレンタインに少し高い欲しがってたDVDあげましたが、返しはケーキでした!
でも特に何も思わなかったです😂

• ぴぃ

ぴぃ

私も寛容な妻になりたいです〜😭気になることがあるとすぐ言っちゃうのでイライラされそうです…😭笑
    くれただけでもありがとうと思うようにします!

• 3月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

くれただけマシって思ってます😂
    ちなみに主さんと同じく結婚してまだ一年目ですよ笑

• 3月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

一年目にしてその寛容さ…!見習わねば…😭✨同じ年数の方の意見も聞けて嬉しかったです😊

• 3月16日
姉妹ママ

金額は気にしたことないですが、
私だったらストレートに言います🤣
⚪︎⚪︎のチーズケーキがいい!あ、ホールでね?😏って(笑)さすがに一緒に食べましたが🤣

• ぴぃ

ぴぃ

私もケーキ…🎂❤って思ってたのですがつわりで食べれそうになくあまり希望を伝えずにいたらこのような結果に…来年は〇〇のケーキ!って頼もうと思います!😣

• 3月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

つわり中なんですね😭辛いですよね💦私もこあさんみたいにお返し期待してしまうタイプでしたが、今回は忘れてなかっただけ感動しました🤣他の方のコメント見てみなさんえらいなーと思いました!来年は贅沢してください💓

• 3月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

優しいコメントありがとうございます😭✨私も忘れないでいてくれた夫に感謝して、来年に期待しようと思います!笑 それまでに私の心が成長してることも願いつつ‥😇
    ありがとうございます❤

• 3月16日
下僕

結構、否定的なコメント多くてビックリしました!(笑)
わたしは自分があげた金額を更に上乗せした金額を旦那にあげたんだよっていって、自分は高くなった金額でお返し貰いたい派なので!😃😃
うちの旦那も気が利かないタイプなので(笑)😂😂今回は旦那くんに買ったあのチョコケーキ1500円くらいだったよー?と言って、そのくらいの金額のフルーツケーキかってもらいました(笑)😂😂実際のチョコケーキは1200円くらいでした☺️
どういう家庭で育ってきたのかって大きいと思います!!
うちは母は父に買うものは安く(笑)父には母はかなりねだるので良いものを買ってもらってましたし(笑)😂😂

• ぴぃ

ぴぃ

気持ちめっちゃわかります〜😂そして旦那さんの扱いがとてもお上手😂👏

ちょっと元気でました!ありがとうございます😊

• 3月16日
chibi26♡まま

お花が欲しいならお花が欲しい、など日頃から自分が欲しいものはこれだよと写真共有したりすれば、旦那さんもこーゆーのが嬉しいのか!🥰と理解してくれるのでは?🙌🏻💕

• ぴぃ

ぴぃ

お花がほしいってよく言ってるんですけど、花とか買ったことなくて気恥ずかしいのか…🧐🧐
    もう少しアピールしてみます!ありがとうございます😊

• 3月16日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

それなら漠然とお花??となっているのかなと思います😂
    LINEのアルバムで欲しい物リストとか作ってお花ならこーゆー花束がいいとか玄関に飾れる置くタイプがいいとか教えてあげないと、もともと経験のない男性は難しいかもですね💦
    サプライズではなくなるかもしれませんが、上の方法でも貰ったときには予想以上の大喜びをしてあげる位の女性の頑張りも多少必要です❤️
    やっぱりプレゼントしたときに反応が薄いとプレゼントしたい気持ちってなくなりますからね✨
    旦那さんが選んだ物を素直に大袈裟なくらい喜ぶことが大切ですね🙌🏻💕

• 3月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんです、ブーケ??みたいなレベルです‥😅
    プレゼントしてもらったら大袈裟に喜ぶのしてます😂笑 でもまだアピールが足りないのかも…もう少し大袈裟に喜んで見ようと思います!❤笑

• 3月16日
みぃちゃん

みんな心広いっ!!!笑
私は同じ額くらいか
それよりもらわないと
って思うタイプです😝😝
実際1500円のチョコをあげて
3000円の化粧品
買ってもらいました!笑

• ぴぃ

ぴぃ

ほんと、皆さんの心の広さに自己嫌悪です😂
    理想の倍返し!いいなぁ〜!羨ましいです❤

• 3月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

自己嫌悪にならなくても
    大丈夫ですよー😂😂
    色んな人いると思うので☺️
    次からはお返しこれがいい!!
    って指定してみるのも
    いいと思いますよ✨✨

• 3月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

優しいコメントありがとうございます❤
    来年は指定してみます✨

• 3月16日
ちゃんゆん

値段じゃなく気持ちだと思います!
うちは、結婚してから
もらうことないです笑
見返りもとめるなら
しない方がマシなような気がします😂

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!😭たしかに嫌な気持ちになるならあげなくても…なんて思ってしまいました😞
    もっと気持ちを重視できる人間になろうと思います💦アドバイスありがとうございます!

• 3月16日
ぽんず。

値段ではなく気持ちの問題じゃないですか😭うちは色々とサプライズしたのに今年は何もなくて悲しいです..😢

• ぴぃ

ぴぃ

悲しいですね…でも怒らないの偉いです…😭✨

• 3月16日