※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の食事が原因で、翌日も下痢が続く可能性があります。

昨日の朝に食べたものが原因で、翌日まで下痢をすることってあるのでしょうか?
昨日息子が初めて下痢をしました。
いつもと変わったことと言ったら、朝離乳食で玉子を久しぶりに食べさせたことくらいです。
卵アレルギーっぽい症状が出てからは暫く食べさせてなかったのですが、昨日は1ヶ月ぶりくらいに食べさせました。もしかしたら茹で時間が短かったのかもしれません。
昨日の朝、夕の離乳食後すぐにうんちをしたとき2回とも下痢で、そのときは「卵のせいかなー」と思い様子を見てましたが、
今朝もまた下痢をしていたのでちょっと心配になってしまいました😰
昨日食べたもののせいで翌日もお腹壊すことってあるのでしょうか?

コメント

翌日まで下痢、あります。
次男がピーナッツアレルギーで、誤食した時は当日腹痛、嘔吐、下痢。
翌日も下痢してました。
受診してアナフィラキシーショックの症状、エピペンを打って良かったんだよと言われて、本当に申し訳ない思いでいっぱいになったことを思い出します。
卵アレルギーは確定なのでしょうか?
症状があったにも関わらず家で食べさせるのは医者の指示ですか?
月齢が低いうちは症状が強く出ることも多々ありますので、下痢しているなら受診をお勧めします。
どうかお大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    翌日まで続くことはあるんですね。
    まだ検査できない月齢なので確定ではないんです。
    離乳食始めた当初は黄身を食べさせても問題なかったのですが、
    ある日旦那が息子の顔にクリームを塗ったときにすごい湿疹が出てしまい、もしかしたら手に生卵の白身がついてたかもとのことでした。
    それからは今まで問題なかったたまごボーロを食べても顔まわりが赤くなってしまったのでもしかしたら卵アレルギーなのかも…と思い、控えてた状態です。

下痢が続くようなら近いうちに受診しようと思います。

• 3月16日