※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

妊娠39週目で4人目の妊娠中。検診で赤ちゃんの頭が下がっていないと言われ、感情が揺れ動いている。寝れない日々や痛みもあり、周囲のプレッシャーもある。この時期は辛い。

妊娠39 週4人目妊娠中です。
午前中の検診で頭もまだ下がってない。と言われ色んな感情が溢れて泣いてしまいました。一週間前から上のおチビちゃん達は少し離れた実家に預けていて、逢えない寂しさ。逢いに行ったらママがいいー!!て泣いてしまうので出産して、退院するまで逢えません。
日に日に寝れない日々が続いてるし、毎日賑やかだったのが静かすぎて余計に不安が募ります。
さらに、恥骨の痛みと腰痛で横になることも辛くソファに座ったまま夜も寝ています。

病院の先生からはきついけど頑張ろうか。って言われて余計に感情がぐちゃぐちゃになりました。

待つしかないのはわかってるんですけど、毎日のように親戚、友達からまだ産まれない?の連絡はくるし。産みたいのはあたしが1番だよー!!って思っちゃいます。

何回産んでもやっぱりこの時期は病んじゃいます。

コメント

会えないの辛いですね💦
私はまだ36週ですが
早く産んで産んだ後の生活の流れをつかみたくて、コロナで面会も子どもたちと出来ないし、今から不安です💦

夜寝れないの辛いですよね💦
私も痛くて苦しくて吐きそうで辛いのでよくわかります😭

はやく赤ちゃんに会えますように😭😭

• 4mama

4mama

コロナの影響すごいですよね。わたしの病院も面会はダメになり、退院まで会えなくなりました。😓

ありがとうございます‼️

お互い頑張りましょうね💓

• 3月16日
まめ

同じく39週陣痛待ちです。初産なので遅れるのはあるあるだと思いたいですが、里帰り・初孫のため親からのプレッシャー、旦那と離れてるから早く産んで早く帰りたい焦りから毎晩泣いてます😣💦💦
赤ちゃん触れるくらいおりてはいるけどまだまだだね。といわれました。
先生たちは慣れてるのでこういうことさらっと言いますが早く産みたい私からしたらなんだか落ち込んでしまいました💦💦
毎日頑張って1万歩歩いてるのに無駄なのかなとか色々悩んでます😢

• 4mama

4mama

わたしも毎回周りからのプレッシャーはすごいです。今回もプレッシャー凄いんだろうなと覚悟はしていたもののやぱ、いざとなると押しつぶされそうですよね😓
    すぐ運動、散歩!!って周りは簡単にいいますよね。どんだけキツいかもしらずに笑笑

楽しみにしてくれるのはありがたいんですけどこっちにはそんな余裕ないですよね😓何人産んでも変わりません。

焦りと不安で押し潰されそうですが、お互い頑張りましょうね❗️

• 3月16日
みぃこ。

今日から39週に入った陣痛待ちの初産妊婦です!
土曜日に全く降りてないねーと私も言われ、ちょっと落ち込みましたが、妊娠生活もあと少しだと思って、性にあわないので、悩むの辞めました💦
私のお腹の居心地がいいのかなー、大きくなり過ぎないでねー、早く会いたいねーって話しかけてるので、三連休に会えないかなぁと期待を胸に(夫の休みの日に産まれて欲しいので)、頑張る予定です😊
お互いがんばりましょうね!!

• 4mama

4mama

そうですよね‼️悩んでも結果は一緒ですね😊

わたしも旦那とゆっくり待ってみます‼️
    ありがとうございます💓

• 3月17日
りみさく

同じく4人目妊娠中で39週、おまけに切迫早産で37週に入るまで安静指示だったのに全然産まれそうな気配もなく予定日超過しそうな勢いな妊婦です…笑

産んだら産んだで、大変な日々がやってくるのが分かっている分、今ゆっくり休んでおけばいいのも重々分かってるんですけどね…笑
なかなか上手くそういう風に切り替えできませんよね。

上の子達と離れているのが今はちょっと辛いですね😞
上の子達か休校で家にいるってゆうのもなかなか大変ですけどね…笑

1週間以内には多分出産という大仕事と、その後の睡眠不足生活が待ち受けているので…今は気持ち切り替えて1人時間を楽しみましょう♡もう多分こんな1人時間なんていっときないですよー笑 なんてったって4人目ですもんね〜お互い…笑

身体も限界に近づき毎日キツイですけど…お互い頑張りましょ♡

• 4mama

4mama

そうなんですよね😅
    こんなゆっくりできるなんてあと5年はできないわけで😓😓

今をいっぱいくつろぎたいとおもいます!

ありがとうございます💓

• 3月17日