※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

左側のおっぱいが張りやすく、右側の出が悪い。右も吸わせるべきか悩んでいます。母乳外来の無料券があるので利用するか迷っています。

完母で育ててます。
もともと左側のおっぱいが溜まり?張りやすく、詰まらないように左を長く飲ませ続けていたら右側の出が悪くなってきました。右も飲ませるようにはしていましたが左が多かったせいかもしれません😞
大きさも全然違います。
右は出が悪いので息子がすぐ咥えるのをやめて怒ったりしています。左はゴクゴク飲んでます。
諦めず右も吸わせた方がいいですよね?💦
6ヶ月まで使える母乳外来の無料券があるので行こうか迷ってます😓新生児の頃は利用してました。

コメント

hkr

このまま完母でいきたければ、右も吸わせた方がいいかもしれません!!

母乳外来行ってみたらいかがですか?☺️

• ケイ

ケイ

お返事ありがとうございます!昨日から意識して右をたくさん吸わせてます!左はすごく出がいいので、右を吸わせると泣かれてつらいですが頑張ります😭
    母乳外来に電話で相談したら根気がいるけど頑張って飲ませて!と言われました😫

• 3月17日
  • hkr

hkr

そうですよね泣かれると辛いですよね🥺

お母さんがストレス溜めないでやりやすいやり方がいいと思うので、無料券残ってるとのことで、行ってみたらいいかもしれないですね😊

わたしも生まれてから混合で育てていて、生後3週間頃から母乳外来通い始めて4回目で完母になりました。母乳外来はすごいなぁと思ってます🥺

• 3月17日