※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを拒否する状況について相談です。母乳は飲むが、ミルクは泣いてしまう。哺乳瓶拒否か悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
生まれてから現在まで母乳とミルク混合で与えています。
母乳を片乳10分ずつくらいあげてから、ミルクを毎回60くらい足しています。
ここ2-3日くらい母乳が終わってミルクをあげようと哺乳瓶を口に入れると、時々泣かれます💦
そのあと粘って粘って、なんとか飲んでくれていました。
ですが先程ミルクを与えようとするとギャン泣きされて、ゲップをしたくて苦しいのかと思って縦抱きトントンしたりあやしてから再び与えてみようとしたのですが、それでもダメで。。お腹がいっぱいでもう要らないっていう可能性もあると思い、乳首を咥えさせると母乳は普通に飲み始めました。
哺乳瓶拒否なんでしょうか?😭

コメント

y.

哺乳瓶拒否か、ミルクがぬるいとかありそうですね😭

• らび

らび

ミルクもしかしたらちょっとぬるかったかもしれません💦
    でも今までもぬるいかもって思いながら与えたことあるんですが、こんなに拒否られた記憶もなく…😂
    次の授乳時間、温度に気をつけてトライしてみます!

• 3月16日
たる

哺乳瓶は嫌で、おっぱい咥えながら眠りたいんじゃないですかね😄
ミルク飲みたい程お腹すいてないとか?

• らび

らび

なるほど。。✨
    そうだと良いのですが😂😂
    それもあるのかもしれませんね。
    母乳飲む前から、お腹すいて号泣ってわけでもなかったので。いつも3時間おきにあげていて、口に指を近づけると食いつく感じだったのでそれなりにお腹空いているのかと…😅
    次の授乳時間にまたトライしてみます!

• 3月16日