※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
産婦人科・小児科

スルメを食べた後に蕁麻疹が出て病院でアレルギーの薬をもらったが効果がなく、別の医師に湿疹と診断された。現在、薬がなくなりそうで困っている。再度医師の診断を受けるべきか悩んでいます。

金曜の午前にスルメをしゃぶったのが原因でアレルギーなのか、蕁麻疹が出たと思い、急いで病院に行きました。
「スルメでアレルギーが出ることはない」とだけ言われ
アレルギーの飲み薬を貰いました。
薬の説明の時、
「飲んだらすぐ治るから、
3ヶ月持つし、治ったら飲みきらず保管しておいて、
また何かあったら飲ませて。」
と言われました。
次の日の朝になっても治らず、
アレルギーじゃないのにアレルギーの薬?
と疑問に思い、他の小児科に連れて行ったところ、
「湿疹だね💦手だから治るのに時間かかるなあ〜、
塗り薬出すから、昨日もらった薬と併用してね!」
と言われたので、併用しているのですが…
飲み薬明日で無くなりそうです…
明後日になっても治らない場合、
飲み薬をまた貰いに行くべきだと思いますか…?
手全体に湿疹があり、
たまに凄いぐずるのは痒いからかな?
と思うので、かわいそうでかわいそうで…😭

コメント

deleted user

するめでアレルギーじゃないだけで
湿疹にはアレルギーと同じ薬ですよね!
私がよく疲れたりして、ストレス蕁麻疹
手首にでますけど、ニュアンス?は
そんな感じだと思います💦
なので、薬の処方はあってるかと。。

痒がったりするなら、冷たいガーゼ
などで冷やすといいですよ♪
明日まで様子みて、飲まなくて広がる
ようなら、明後日受診でも大丈夫かと🤔

  • ポテコ

    ポテコ

    そうなんですね💦
    私も母も似たように手に湿疹出るのですが、アレルギーの薬は初めてで💦
    痒がっている時は冷やしてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月16日