※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨かぜきちmama✨
お金・保険

配偶者控除や特別控除について、申請時期や必要書類について教えてください。

配偶者控除、配偶者特別控除について教えていただきたいです☺️
令和元年(1/1-12/31)の年収が育休でこの控除の金額まで減っています。
昨年の年末調整で申請しなければいけなかったのでしょうか?
それとも今年の年末調整でしょうか?
もし、今やってる確定申告で間に合うなら申請行こうと思ってます。
無知で申し訳ないのですが、いつ申請なのか、申請に必要なものがあれば教えて下さい😞

コメント

genkinominamoto

年末調整で申告していれば手間なく受けられましたが、今年の確定申告でも大丈夫です😊
確定申告時期が延長されたので4月中頃までに出来れば大丈夫ですよ💡
ご主人の源泉徴収票を見ながらネットで作成印刷、郵送すれば出向く手間が省けます!

• genkinominamoto

genkinominamoto

あとは還付になると思うので、通帳のコピーなども必要だったかと💡
    税務署のホームページに詳しく載ってます。

• 3月16日
  • ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

詳しくありがとうございます☺️
    ネットで出来そうになければ税務署行くことにします🍀

• 3月16日

旦那さんが、こないだの年末にあった年末調整で扶養する家族に奥様の名前と年収を記入するだけで大丈夫です。年末調整でできてなかったのであれば、今の時期の確定申告になりますね。

• ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

ありがとうございます☺️
    確定申告行きます✨

• 3月16日