※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか妊娠中はめちゃめちゃラブラブだったのに産後びっくりするぐらい…

なんか妊娠中はめちゃめちゃラブラブだったのに産後びっくりするぐらいなんの感情も無くなってて好きとかそうゆう感情が一切無くなりました。あまり考えないようにしてわいたのですが、金銭的な理由で向こうが子供もおろして欲しいと言われたことがあり、それに別れたいと言われ一時は最悪な状態にまで陥りましたがなんとか旦那も決意し結婚し関係も元どうりになったのですが今は溺愛して仕事も頑張ってくれてて感謝してるけど、一度この子を殺そうとでも思ったことや、妊娠中の悪阻を甘えだの怠けなど散々言われたことなど急に思い出してしまい気持ちが冷めてしまいました。関係が戻ってから妊娠中すごいラブラブだったのにどうしてでしょうか?

コメント

にっちゃん

産んでから気持ちが冷めることありますよね😅😅私も出産してすぐ気持ちが冷めてしまい自分自身にビックリしたことがありました😭産後のホルモンの影響みたいですよ😭命がけで産んだ我が子がやっぱり1番になりますよね😙♪自然なことみたいです😙

もりのくま

母性本能というか、保護本能でしょうか?
産後は自分の子供を守りたいって気持ちが強くなるので子供と自分を否定や傷つけた相手には特に攻撃的な気持ちになるのかなと思います。嫌な事ほどずっと覚えてしまいますもんね😢産後はホルモンバランスが崩れたり子供優先に生活がシフトしたりで余裕がないのもあるのかな😣
何か旦那さんに言われたら産後のホルモンバランスのせいだからごめんね〜と言っておいて、ママさんはじっくり気持ちを見極めてみてはどうでしょう🙂