※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
産婦人科・小児科

40度近くの熱があっても、水分を取れていてぐっすり寝ているなら解熱剤は必要ありません。

高熱の際の解熱剤のタイミングについて教えてください。

3歳の息子が先週の月曜から体調を崩しており、
木曜日にやっと熱が下がったと思ったら今日また
39.1度の熱がでました。
昼間はぐったりして、しんどそうだったので
1度解熱剤を使い、38度ですが下がりました。
夜寝てから、また、40度近く熱があるのですが
水分もまだ取れてて、ぐっすり寝てくれてます。
この場合、40度近くても解熱剤はしなくても大丈夫でしょうか?

皆様ならどうされますか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

水分取れてて
寝れてるなら解熱剤使いません!!

月曜日〜木曜日まで熱
そしてまた今日熱ですか🤔
長いですね😭

  • aym

    aym


    返信ありがとうございます💦
    あまり熱をださない息子なので、ほんとに心配で。。。やはり、寝れてるなら解熱剤はせず、熱で菌をやっつけてもらうのが1番ですよね😭

    月は38度〜39度、火は1度熱が下がりまた夜から38度後半、水から木の朝方までは37度前半だったのですが、また今日振り返しました。インフルは陰性で、発熱以外特に症状がなく、風邪とのことでした。明日再度、別の病院へ連れて行くことにします😢

    お早い返信ありがとうございました😊

    • 3月16日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですね!無闇に熱下げると
    長引きますし😭😭💦

    早くお熱下がるといいですね😭
    お大事にしてください💦💦

    • 3月16日