※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは週に何回くらい飲み会がありますか?結婚してまだ1年…

皆さんの旦那さんは週に何回くらい飲み会がありますか?

結婚してまだ1年経ってないのですが、
早くも赤ちゃんができました。
そのことには周囲も含め旦那とも喜んでいるんですが、
結婚前、結婚後、赤ちゃんが出来てから、
会社での飲み会の回数が一向に変わりません!

旦那は営業職なので普段も帰りが
9時〜11時などになるのですが、
基本的に週2日は飲み会で(営業先とかではありません。全て会社の上司、後輩とで、たまに友人とです。)家におらず、
感覚的にはほとんど平日旦那は家にいないような感覚でいます。

飲み会の費用などはたまーに会社から出るようですが、
大半は実費らしく、しかも酔うとタクシーで帰宅してくることも多々あります。。

また、週1あるかないかのペースで、
1時や2時帰りになります。
そのときはだいたいがベロベロ状態で、
ただでさえ匂いに敏感になってる私としては我慢できず、臭い!を連発していたり…悲

私自身かなりのお酒好きだったので、
妊娠中で飲みたいとは思わないんですが、
自分ばっかり夜中まで飲んで!
とイライラしてしまいます。。

これから赤ちゃんの世話とかも大変なのに、
先が思いやられる毎日…(>_<)

皆さんのご家庭はどうでしょうか…?
また、うちの旦那はこうしたら飲み会の回数減ったよ!などあれば教えてもらえると嬉しいです(>_<)!

コメント

ほーちゃん

逆にうちは滅多にありません。
昼勤の週は朝6時半に出て21時頃帰宅、
夜勤の週は夜7時に出て朝8時頃帰宅ですが、
仕事終わりは直帰です。
(寄ってもタバコ買いにコンビニくらいです)
休みの日もひとりで出かけることなく、インドアな人なので基本的に家にいます。
ひとりで出かけるといえば、洗車や点検のためディーラーに行く程度です。

会社の飲み会は年に2回ほど参加してます(もっとあるみたいなんですが、めんどくさいからと適当に理由つけて断ってるみたいです)。
わたしなしで友人と飲みに行くのもGW、お盆の2回くらいですね…

お子さんが産まれてからもそのペースだとしんどいですね(´・ω・`)
わたしなら間違いなくキレます(´・ω・`)
アドバイスじゃなくてすみません(´・ω・`)

  • まっくん

    まっくん

    安心できる旦那さんですね(>_<)!
    とっても羨ましい…(笑)
    何度かキレてるんですが、直らず…
    コメントありがとうございます♡

    • 5月28日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    浮気未遂の前科があり、信用される努力をする、と話し合いで決めたので、それもあるかもしれません(笑)
    元々安心できる旦那ではないんですヽ(´o`;(笑)

    仕事が激務で体力的な問題もあると思います。
    あと息子にデレデレなので、起きてるうちに家に帰って触れ合いたいんだと思います。
    土日になると「男同士の時間やー!休みの日しかお風呂一緒に入れへんもんな〜」と自らすすんで息子をお風呂に入れてくれます。
    お子さんが産まれて、「お父さん帰りは飲みに行って遅いし、全然会えないからお顔忘れちゃうね〜?」と旦那様の目の前でお子さんに話しかけるのはどうでしょう?(笑)

    • 5月28日
  • まっくん

    まっくん

    そうだったのですね…!
    私の場合は女の子が生まれる予定なので、可愛くて帰ってきてくれるよーになるのかなーと淡い期待をしています。(笑)
    その作戦使わせてもらいます♡!

    • 5月28日
ドナルド・ダック

まさに私が今質問したいことを先に聞いて下さってありがとうございます!笑
そして皆さんの意見も勝手に横から参考にさせて頂こうと拝見しました(*^o^*)

うちも結婚してから度々飲み会へは行っていて(旦那さんはとてもお酒に強いのでよく誘われるみたいです)
一度「もう独身じゃないんだから、たまには断ってよ!」と言うと逆ギレされ
かなり険悪な雰囲気になってしまったので
「彼にとってのストレス発散法がそこにあるんなら仕方ないか…」とプラスに受け入れて
終電に間に合わなくても車で迎えに行ったりもしてたんです!
妊娠したらまた変わってくれるだろうと浅さかな期待を抱いて!!!!!!

でもいざ妊娠してももちろんすぐには変わってくれず
今週も月曜日と土曜日に飲み会…
ベロベロになって帰ってきて必要以上に甘えてくる始末。
私も匂いに敏感になっており、お酒とタバコの匂いで吐きそうになったりして
旦那さんにも冷たくあしらってしまいます!
私はお酒弱いので、旦那さんの気持ちも分かってあげられずで…

私も子どもが産まれたら〜とか
この先の心配事などを旦那さんに話してみようと思います(*´∀`*)ノ
お互い旦那さんが良いように変われますように…

  • まっくん

    まっくん

    お酒とか煙草の匂いってすごいですよね!
    臭い!臭い!を連呼しています(笑)

    あと、そうなんです!
    必要以上に甘えてきて、べったり。
    だから余計に匂いとかも気になるし、こっちは寝てるのになんかベタベタされても邪魔って思っちゃうし…で、邪魔扱いされて可哀想にも思うんですが、仕方ないでしょー!ってかんじです。。(笑)

    ほんと、お互い旦那さんが良くなるといいですね(>_<)!ありがとうございました!

    • 5月28日
ななまうす

とりあえず、寂しいと伝えてみてはどーですょうか?
ずっと家で一人だから、飲み会減らして帰ってきてほしい。とか。。

あと、子供が産まれて、ちゃんとパパ出来るかな〜??と冗談ぽく言ってみたり。

私の旦那は飲み会はないのですが、
ごくたまにパチンコへ、、、

まぁ根は真面目で子供大好きな人、そして私大好きな人なので、
この二言を言ってから、ちゃんと帰ってきます。笑

子育ても、出来る!!!お風呂入れる!!と張り切ってますよ。

  • まっくん

    まっくん

    結婚当初、寂しいと伝えました!
    で、ハムスター(寂しさを紛らわす為笑)を飼いはじめたのですが、特にその後も変わらず…(笑)
    何度も寂しい、飲み会減らしてって言ってるんですけどね〜これでも減ってるんだよって返され…。

    うちのも、出来る!まかせろ!とか言ってますけど、洗濯機すら回せなかった人なんで…あまり信じてません。(笑)

    • 5月28日
うりか

はじめまして!!

私の旦那さんは
平日・週末友達からの誘いがあれば
行きます( ゚д゚)笑

誘いがなければ飲まないんですが。。。

遅い時は朝までということも
ありますよ(°_°)
元々私も妊娠する前は朝まで飲んでたりしていたので
そこについては連絡があれば
なにも言っていません!

子供が生まれたら
断るようになるかなー?って感じで
特に今は何も言ってません。笑

まだ友達や仕事の付き合いは
お互い独身時代の感覚です(´Д` )

  • まっくん

    まっくん

    心が広い!!!
    私も朝まで飲んだりしてましたけど、
    今は飲めないんで、お前も自粛しろ!!って思っちゃいます。。(笑)
    飲んでもいいけど、終電までには帰ってきてねと一応門限みたいなのはあるんですが、それすらも守ることが少なく、タクシー使ってたり…お金がもったいない…。
    肝臓壊して死ぬんじゃないかと思います、ほんと。。

    • 5月28日
  • うりか

    うりか


    生まれたあとはたぶん
    言うと思いますがー笑

    タクシー代もったいないですよね!!
    なので私はお迎え行ってました( ゚д゚)笑

    行ける距離だったからなんですが
    遠い場合またそれも難しいですよね(´Д` )

    • 5月28日
  • まっくん

    まっくん


    今言わないのがすごいです(笑)

    タクシー代もったいないですよ…
    残念ながら車はないので迎えは難しいですね〜&旦那、乗り物酔いがひどいので、酔ってる時に迎えにいきたくないタイプです(笑)
    なのでタクシーも極力避けてと言ってるんですがねー。。

    コメントありがとうございます♡!

    • 5月28日
yuki

私も妊娠前、お酒だいっすきでした!
旦那ともよく飲みに行ってましたし、朝までハシゴして友達と飲み歩いてました笑

それが妊娠したら、自分は飲めないですもんね。赤ちゃんに影響しちゃうし。行動範囲も狭くなるし自由がなくなる笑。
けど旦那は関係ないからいつも通り。正直イライラしないわけがないです。笑
もちろん揉めました!妊娠してから3回ぐらいかな?お酒関係については揉めたかもです。

私の場合はキレてしまいましたが笑。
そんなに遊びたいなら独身に戻れ、こっちは飲みたくても飲めないし遊びにも行けないんだよってね。顔も見たくない、消えてしまえ2度と帰ってくるなと。暴言吐きまくりました。ストレスもあったのかな?笑。
普通はこんなに言ったら逆ギレされますのでやめましょう笑。私はもともとすんごく男性に気が強かったのでこんな感じです。

話し合いが1番だと思います。
思ってることを伝えて、イライラすることや自分は今こんな状況なんだってことを言わないと男性は分からないみたいです。
ファイトです!

  • まっくん

    まっくん

    すごいですね!!
    たしかに私がそこまで言ったら喧嘩になるな〜というか仕事やめる!とか言い出しそうです(笑)(前々から今の会社は辞めて、独立したいって言ってる人なので)
    でも今辞められてもこれからお金かかるのにタイミングが悪いし…!
    一先ずは話し合いですね!!
    ありがとうございます!

    • 5月28日
mamaちゃん1023

うちは、飲み会じゃなくて食事でした。
(仕事帰りにそのまま会社の人たちと。
食事だけなので21時~23時には、帰宅)

ですがかなり文句言いましたよ🙌

『独身じゃないんだからね!』とか
『夕飯は、できる限り家族揃って食べるのが基本だから』
『あたしがそんな頻繁に家あけたらやっていけないのわかるっしょ?夫婦平等だからキレる前にいい加減にしとけよ』

と言ってました(﹡σ´∀`)σ

  • まっくん

    まっくん

    やっぱりどうしても独身気分?が抜けない人って多いみたいですね〜(>_<)!
    私も同じよーなこと毎度言ってます(笑)
    なかなか改善されませんが〜。。
    気長に頑張ります(笑)

    • 5月28日
どりーむ

解決にはならないかもしれませんが|ω・`)
ま っ っ っ た く
主様とうちとが同じ状況すぎて
共感です。
これからどうやって意識を変えてもらうか
考えているところです!!
しかも、私たちの場合は財布も別々で、
そこもそろそろ終わりにしたい。。
つまり小遣い制にしたいのですが、
どれぐらいが妥当な金額か
イマイチわからないし
言ったら機嫌損ねるのも見えていて
上手く言いくるめるのに悩んでいます笑

会社のことは全ては分からないから
難しいですよね。

私も、赤ちゃんができたんだから
自分から変わってくれるかな〜とか
思って期待はしています。笑

  • まっくん

    まっくん

    お財布事情、うちも一緒です!
    基本的に毎月決まった額をもらって、そのお金と自分のお給料を合わせ、その中でやり繰りをしているんですが、なかなか…
    タクシー乗りまくり、飲み会いきまくりで、よくもまぁそんなにお金があるなぁ、と。(笑)最近じゃ私と外食するときも、「生活費から出してー!」とお金ないアピール(笑)
    たしかに外食費用もやり繰りの中から出すのが普通なのかもですが、なんだか腑に落ちない。(笑)とゆーか私のお給料が混ざってるせいか、私が出してる気になって、なんか嫌(笑)お金がないなら、タクシーやめろ!!って毎度言ってます…(>_<)

    赤ちゃんが産まれたら変わりますかね〜。
    残された期待はもうそこだけです(笑)

    • 5月28日