※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちん
その他の疑問

コロナウイルスについてです。住んでる市町村で感染者が出た、また健康…

コロナウイルスについてです。
住んでる市町村で感染者が出た、また健康観察状態の人が多数いるというかたはどの程度の外出をしたり、生活を制限しているのでしょうか。さんぽ、買い物も怖くなってきました。
たくさん感染者が出た地域のかたたちも不安になりながら買い物等はしているのかな…?

健康観察のかたは自宅待機になっているとは思いますが、すでにウイルスはすぐそこにいると思うと怖くてネットニュースやコメントをよみあさってしまいます。そのため余計に不安になるのですが…
やるべきことをしっかりする、と冷静に受け入れつつも実母が基礎疾患があるため感染してしまったらいなくなってしまうかもしれないとだからかかっちゃいけないと自分を追い詰めてしまうときもあり、皆さんはどう過ごしているのかきになり質問させていただきました。
愚痴のような、弱音のような内容で申し訳ありません。

コメント

miumama

近くの病院で出た時は、めっちゃ焦りました🤣
でも、案外みんな、外出してるし、外だと、マスクしてない人も居ます😅
私は、マスク一応してますが、公園で遊ばせる時などは
どうせ、とっちゃうので、させなかったりしてます。
スーパーなどにいく時は、させてます。

• ままちん

ままちん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    突然近くに出てまさにびっくり、これまでも登園自粛したり、外出もかなり控えて…散歩とかは行きますが公園も激混みのため行けず…スーパーも感染者がいるかと思うとこどもたちは置いて1人で行ったりしてたんですが、ついに息子からいつになったら出かけられるんじやー?とストレス溜まってます発言をされました😱
    皆さん意外に外に出てますよね…😫
    気をつけながら工夫して外にも出したいと思います🙇‍♀️

• 3月17日
  • miumama

miumama

ずーっと家に引きこもってると免疫力も下がっちゃいますし、多少外で30分でも、いいから、出してあげたほうがいいのかもしれませんね😊
    ベランダで、シャボン玉とかでも子供たちは、喜びますよね🤣

• 3月17日
  • ままちん

ままちん

家の近くに誰も来ないブランコのある広場があり、そこでブランコ中です😫明日は自分の父が土手(笑)に連れて行ってくれるらしいのでそれで少しストレス解消してくれたらいいかなと思います!
    シャボン玉好きですよね💕いま我が家ではシャボン玉液と風船がものすごく消耗品です🙀💧

• 3月17日
  • miumama

miumama

シャボン玉と、風船すぐ無くなっちゃいますよね🤣
    毎日おもちゃが家中に、散乱してて嫌になります😭

• 3月17日
  • ままちん

ままちん

片付けてもキリがないですよね😱
    うちはトミカと切り刻んだ紙が散らばって大惨事です😂

• 3月17日
  • miumama

miumama

ビリビリ破いた折り紙散乱しますよねー😭
    今は、仕方ないけど辛いーー笑笑

• 3月17日
  • ままちん

ままちん

辛いですねー!笑
    いやー細かいモヤモヤを打ちあけさせてもらって元気になりました😍
    ありがとうございます😍

• 3月17日
まぐ

感染者が出る前の1月後半(春節の前)からほぼスーパーや100均等の買い物にしか出てないです💦
公園も行かず、習い事も全て欠席、イベントやお出かけの予定も全部キャンセルしました😖
2月上旬に1度トイザらスに行って、少しでも楽しく引きこもりをする為にブロックやプラレールを買い足しに行きましたが、生活に必要な買い物以外で外出したのはそれくらいです🤔

• ままちん

ままちん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんからお出かけしたいとかは言われませんか?最近になって息子が家にいることに飽きてきました…

我が家も2月から引きこもりで、鉄棒に、トランポリンまで買い足しましたが息子的にはアンパンマンのごっこ遊びシリーズとプラレールが欲しかったらしくいま不満げです笑

ネット通販もあまり良くないかなとか、宅配の方いま需要増えてるし申し訳ないなとか思って通販も躊躇していて私も悶々としてきてしまいましたー!
    でも買い物はしないと生きていけないですよね😂工夫しながら外にも少し出て行きたいと思います🙇‍♀️

• 3月17日
  • まぐ

まぐ

極たまにちょっと外で自転車乗りたいとかは言われますが、一緒にニュースを見てコロナウィルスが流行ってるから出られないと説明してあるのでお出掛けしたいとかは言われないです💦
    自転車もすぐ諦めてくれます😖
    うちは家だと滑り台とブランコ(鉄棒にもなる)付きジャングルジムとトランポリン、dbike miniが元々ありますがトランポリンは疲れるらしくてそんなに沢山は遊ばないです🤣笑
    100均で風船を沢山買って来て50〜60個くらい膨らませて部屋を風船だらけにしたら2人ともめちゃくちゃ楽しんでましたよ👏
    あとはボール遊びとか簡易的なバスケとか、ネットで無料のプリントをダウンロードしてハサミとのりを使った工作とかも楽しいみたいです😊
    チョコバナナとかプリンとかゼリー、クラシエの知育お菓子(グミランドみたいな)とかおやつ作りも頻繁にやってます😂
    私はネットはそこまで気にしないで普段よりは少ないですがたまに買ってます💦
    散歩くらいなら行っても良いかもですね😊うちの地域は小学生の感染者が出てますが、普通に外で遊んでるからすれ違うのも怖いです😂

• 3月17日
  • ままちん

ままちん

めちゃくちゃ素敵なママさんですね!!
    知育菓子私が匂いに耐えられずこむぎ粘土に変更しました😱💧笑

先日散歩してたら近くの幼稚園が普通に開園していて息子はそれを見てからなんで!?と思ったみたいです😫私もなんでー!!と思いました☠️
    うちも風船とシャボン玉液がハイペースで無くなってます😱💧
    意外に散財しています😂
    こちらも中学生も小学生も出歩いてカラオケめちゃ混んでいてなんでやー!!と怖いよー!叫びたくなります😅笑

• 3月17日