※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
子育て・グッズ

お宮参りの服装やレンタルについて相談です。1ヶ月の予定がコロナで心配。教えてください。

お宮参りについて
皆さんお宮参りってどう言う服装でやられましたか?赤ちゃんと旦那も含めて教えていただきたいです!また、レンタルしましたか?これやった方がいい!とかこれはいらないよーとかあれば是非教えて欲しいです!
1ヶ月の時にコロナが落ち着いていれば予定通り行けるのですが、、、😢1ヶ月はすぎそう😭

コメント

ちょきぴー

旦那はスーツで、わたしはワンピースにしました!☺️着物着たかったけど、ちょっと体力的にきつかった(笑)
スタジオアリスで前日に撮影したので子供の分は全部一式借りれたので、それを使いました🙆‍♀️子供の祝着の下は退院の時にきたセレモニードレス的な可愛い白い服を一応着ていきましたが、写真の時は祝着をかけてるので全く見えません😂😂

• やんちゃ

やんちゃ

ちなみに差し支えなければで大丈夫なんですが、赤ちゃんの祝着をレンタルするのにいくらかかりましたか?

• 3月16日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

スタジオで撮影すれば祝着セットは無料でした!スタジオの撮影料も無料券を持っていたので、1つ写真買ってしまったので2000円くらいだったかな?😁

• 3月16日
りんか

赤ちゃんはベビードレス、旦那はスーツ、自分は授乳のできるキレイめワンピースを着ていきました😄
ご両親は行かれますか?
うちは実父義父共にスーツ、実母義母はワンピースでした😊

• やんちゃ

やんちゃ

ありがとうございます!両親は行かない予定です。

• 3月16日

赤ちゃんの産着はレンタルして、父母はスーツと綺麗めのワンピースにしました😊
写真撮影に関しては父母も着物借りて全員着物での写真も撮りましたよ💕
着物着たかったけど、お宮参りを着物で行くのは授乳も難しそうだし行先も階段多かったりで赤ちゃん抱っこで不安だったのでやめました(><)

スタジオで写真撮影する予定があるのであればスタジオが産着レンタルしてることも多いですよー

• やんちゃ

やんちゃ

ありがとうございます!

• 3月16日
ちゅーた🔰

私はワンピース、旦那はスーツ、娘はセレモニードレスに産着でした!
スタジオフォトもしたかったんですが、写真を選びきれないかも💦と思い、出張撮影を頼みました!
産着→楽天でレンタル(物により金額はバラバラですが、安いものなら4,000円くらいからあったはず✨)
出張撮影→1時間15,000円(実際は2時間程かかりましたが金額はそのままで助かりました😊)で写真データは全部で500枚近くありました😂連写も含めてですが✨お参りしている様子やおしゃれな感じのもの、集合写真のようなものも撮って頂いたりしたので思い出にもなるしオススメです!!

• やんちゃ

やんちゃ

細かくありがとうございます!楽天でも産着をレンタルできるんですね!😻探してみます!ちなみに、写真のデータはどのくらいもらえましたか?

• 3月16日
  • ちゅーた🔰

ちゅーた🔰

たっくさんあるので選ぶのも大変でしたがずっと幸せな気持ちでしたよ💕
    どのくらいというのは枚数ではなくですか?

• 3月16日
  • やんちゃ

やんちゃ

枚数です!

• 3月16日
  • ちゅーた🔰

ちゅーた🔰

枚数は↑に書きましたが、500くらいありましたよ✨

• 3月16日