※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

友達との付き合いに悩んでいます。子供連れでの誘いや夜中の連絡に困惑し、気にしすぎているようです。妊娠前の友達関係が減っていくのが悲しいそうです。

独身の友達と遊ぶのが嫌です。
妊娠前から仲良いグループがあって、前と変わらず誘ってくれるのはありがたいけど「この日は子供連れてこないで!」とか「会いたいから連れてきてよ」とか。
連れてこないでって言われた時はさすがにえ?なんで?って感じで悲しくなりました。
いつもご飯行くってなると居酒屋か焼肉しかなくね?みたいな感じで、居酒屋も焼肉も嫌だと伝えているのに、他にないからと。
居酒屋のキッズルームに行った時も、赤ちゃんカラオケダメだから歌えないけどごめんねと伝えたのにも関わらず酔っ払って大熱唱。さすがに引きました。
いきなり夜中に電話きて今から家行くわ!とかも普通です。
さすがに旦那も寝てるし断ってますが。
気にしすぎですかね💦
私は結構嫌と思ったら連絡も取りたくないって感じのタイプなので、こうやって妊娠前に仲良かった友達が減ってくのかなと思うととても悲しいです。

コメント

ママリ

え、ありえないです笑
よくもまー子供連れてこないでとか言えたもんだwww
ならなんで誘うの?笑

普通に考えて非常識かと💦
でも友達なのであまり言えないですがわたしなら連絡適当にスルーするかもう合わないです💦

• あや

あや

やっぱりそうですよね?😅
    連れてこないで??見間違えかと何度もLINE見返しましたもん笑
    地味にスルーしても夜中いきなり電話きますww

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

まじで電話する神経を疑いますねwww
    ほかの友達と遊んで欲しいところですね💦

• 3月16日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

まだ周りも若いのかな〜?と読んでて思いました😫

子供がいる生活ってやっぱり子供が出来ないと分からないんですよね…😢
だから、今から家行く!とか平気で言っちゃうんだと思います。。

でも、無理に付き合ってても
ストレスたまるので
わたしもブロックとか平気でしちゃいます!😂💥

• あや

あや

自分が早めだったので、多少は仕方がないのかなとは思うんですけど自分が独身でもあり得ないなと思います💦

• 3月16日
Saa

いやいや!気にしすぎじゃないと思います‼︎
子供連れてこないでとか
言う人いるんですね…
私なら距離置きます😭

• あや

あや

さすがにひどいですよね。
    連れてきてよ!とか連れてこないで!とか、なんで貴方たちが決めるの?って感じです。笑

• 3月16日
エイヤ

独身子なしだとわからないこと多いです。

こちらから縁遠ざけました。

• あや

あや

そうですよね。
    けどさすがに、自分だったらしないなーってことばかりです😅

• 3月16日
さあママ

その立場にならないと、分からないと思います😅自然と、距離ははなれちゃいますよね🔅

連れてこないでって言ってくる時点でめんどくさいので、仲良かったとしても徐々に遊ばなくなる気します🤔

• あや

あや

難しいですよね😅あんなに仲良かったのになぁってゆうショックが大きいです、、

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

独身時代の付き合いって変わりますよね。わたしも子供出来てから結構目線や考え方も変わりました。でもそのお友達さん、独身既婚関係なしに普通に非常識かと😥

• あや

あや

人としてちょっとおかしいですよね😅わかってもらえてよかったです💦

• 3月16日
ちぃ

独身の友達、というか、その方々に理解や配慮がなさすぎるような気がします💦
女同士の友達って、既婚・独身、子持ち・子なし、専業主婦・ワーママとかで考え方が変わって話の合う合わないが出てきてしまうので、友達減ってしまうことってありますよね😢でも昔からの友達でも自分がイヤイヤ付き合ってたり、気を使いすぎる友達はストレスになるので私なら付き合いを控えちゃうと思います😣

• あや

あや

子供生まれたらこうなるのは覚悟していたんですけど、こんなにも酷いのかとびっくりしてます💦友達が減るのは悲しいけど、その分ママ友が増えたのでよかったのかなとも思えます💦

• 3月16日
り

私は独身時代が長かったため、子持ちの友人とは合わないなーと思うこともありました。
お互い育児に仕事に忙しかったので徐々に疎遠になっていきました。

でも、私も母になり、また連絡取ったり遊んだりするようになった友達もいます。

本当のお友達なら、疎遠になったとしても、お互い同じ立場になったとき、また仲良く付き合うことができますよ!

• あや

あや

お互い同性だとほとんどの方はいつかは通る道なのでそうかもしれませんね!なんか前向きになれそうです!ありがとうございました😊

• 3月16日