※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

小児科で診てもらうべきか、様子を見て大丈夫か相談したい。病院は避けたい。

さっき21時くらいに大量に吐きました。
落ち着いて15分くらい寝てまた22時くらいに
今度は少量吐きました。

熱も全くなく、下痢もしてないですが
顔色が悪く今は寝ています。

小児科に診てもらった方がいいでしょうか?
それとも様子見で大丈夫でしょうか?

下の子もいるし、時期的にもあんまり
病院行きたくないので意見聞かせてください。

コメント

moon

寝て起きて少量の水分を与えて、それすらも吐くようなら連れて行って吐き気止めもらいます!
この時期だとノロもあり得ますし、吐き続けるのならば一度みてもらいます。

少量の水分から始めて食べられるようなら、そのまま様子見します!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

15分くらい寝たあとにひとくち白湯を飲んだらまたすぐ嘔吐したんです、、
    2回目の吐いたあともなんか飲みたいと言われたけど
    あげるの躊躇してしまいあげずに寝かせてしまいました😦😦

• 3月15日
  • moon

moon

一度おうとしたら最低でも12時間は吐く可能性があるので、絶飲食と習いました!
    今晩寝て明日の朝飲めるのならば、平気だと思います👍
    そしてあげなかったのは良い判断だと思います!

続くようだと下痢も始まると脱水怖いので、受信した方が良いと思います!

• 3月15日

嘔吐が続くなら時期的にも胃腸風邪が怪しいかもですね🤧
嘔吐して短くても30分時間空けて少量の水分与えてみて吐くようなら小児科行きます😧嘔吐が治り、水分やらご飯とれるなら家で様子見します😌

こたまま

嘔吐したら口をゆすぐ程度で水分は1.2時間してからの方がいいかもです!( ; ; )うちもすぐ吐いてしまってたので我慢させて飲ませないでいました( ; ; )

ついこないだ息子も吐いて、4回吐いて翌日病院行ったら半分脱水になってて点滴してもらいました( ; ; )
朝どんな様子かで病院連れてっていいかなとは思います( ; ; )