※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

第二子の出産方法について、促進剤と自然な陣痛の痛みの違いについて知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

第二子妊娠中です!
1人目は促進剤をして3時間で産まれました!
スピード出産でしたが促進剤が
本当に痛すぎてトラウマです(笑)
2人目は今のところ促進剤使う予定は
ありませんが、促進剤するのと
自然に陣痛が来るのと
痛みの違いはありますか?
どんな産み方でも痛みはあるのは
わかっていますが促進剤は
急に激痛で、自然な陣痛とは
またちがうのかな?って気になっています!
自然陣痛も促進剤も経験ある方教えてください!

コメント

h.s

どちらも痛かったですが、私の場合は自然陣痛の方が良かったです!
促進剤はどんどん痛くなって休んでる暇なんてないくらいずっと痛くて生まれるのは早かったけど激痛!ってかんじでしたが、自然陣痛はきちんと少しずつ間隔が狭まってくるので休める時間もながく、ゆっくり進んでくれたのであんまりきつくなかったです✨
痛いのは痛いですが😅
ちなみに促進剤2時間半、自然陣痛8時間で生まれました!

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    促進剤は本当に休む暇なく
    ずっと痛かったです。。。
    思い返すと怖くなります(笑)
    でもやっぱり自然陣痛の方が
    時間は長いんですね(><)
    次は自然に陣痛来てほしいです😢

    • 3月15日
  • h.s

    h.s

    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    促進剤痛いですよね〜...
    1人目促進剤だったので周りから痛かったでしょ?と言われてもまあ、痛かったけど他を知らんので分からん!と思ってましたがほんと自然陣痛に比べたらめちゃ痛かったです😢
    時間は長かったですが、我慢できないくらい痛かったのは1〜2時間だったので促進剤と変わらないかもです!
    ゆっくりだったので産んだ後もすごく元気でした💪
    自然陣痛きますように🙏
    後少し頑張ってください☺️💗

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目促進剤、2人目は自然に陣痛来ました😊
いろんな要因が重なってのことだとは思いますが…2人目の方が断然楽でした。
まだ痛くなるよね?と思ってるうちに生まれました😅

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    2人目の方が楽だったんですね✨
    促進剤はトラウマで
    私も絶対2人目の方が楽であってほしいって常に願ってます😢笑
    次は自然に陣痛来てほしいです😢

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自然に陣痛来た2人目の方が分娩時間も短かったですよ😊
    先生も、1人目短いから2人目はもっと早くなるかもしれないからとかなり脅されてました😅
    自然に陣痛来るといいですね🙂

    • 3月15日