※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

保育園が決まり、子供が成長して手が掛かるようになったため、早く仕事復帰したいと思うようになった理由について悩んでいます。

呟きです...下の子の保育園が決まり4月から仕事復帰。0歳の頃は復帰したくない!とあんなに思ってたのに1歳過ぎて歩くようになり自我も芽生えて違う意味で手が掛かるようになってくると早く復帰したいと思うようになりました。保育園が決まり自分の中で復帰に向けて切り替えてるからそう思うようになったのか、どうなのか...

コメント

あえり

私は仕事したくて早く復帰したいと思ってました😂
今じゃ仕事したくても職場が入れてくれなかったりするので、子供2人と一緒にいるのが苦痛で仕方ないです😵
上はイヤイヤ期なのか、すぐいやって言うし、ご飯も3食作るの大変だし、、、
保育園通ってますが、コロナのせいで仕事じゃない日は休ませてくださいって言われてるので、仕事ない日は休んでますが、明日は仕事休みでも保育園連れて行こうと思います😞

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!下のお子さん小さいですが既に復帰されてるのですね😳上のお子さんが2歳だと確かにイヤイヤがピークですね。ご飯の準備も大変ですよね😞この時期在宅勤務が多いので私も復帰出来ても保育園で預かってもらえなかったり中途半端な状態になりそうです...

• 3月16日
  • あえり

あえり

保育園預けられるまではおばあちゃんに預けて旦那にもお願いして仕事してます!
    そうですね、ご飯は食べないでお菓子ばっかだし、なんでも嫌だし、でもわかってきたのか最近はまだイライラはしません☺️
    在宅勤務のがまだいいですが、仕事ははかどらなそうだし、大変ですね😵
    うちはスーパーなので在宅勤務とかなくていつ感染するかって感じです😖

• 3月16日
  • パプリカ

パプリカ

いつものペースが崩されてるとストレス倍増ですよね😞スーパーだと今の時期心配もありますが、仕事=リフレッシュならやっぱ仕事に行きたいですね💦

• 3月16日
  • あえり

あえり

そうですね😵
    そうなんです!
    だから働きたいっていうのもあります😵

• 3月16日
bunnybunny

私は早く復帰したいと思いましたが、いざ保育園に行くとこどもと過ごしたいと思いました💦
でも預けて良かった。メリットがかなり多いと思いましたよ😀

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!今はこれからの変化について行けるかの不安など複雑な気持ちが渦巻いてますが、結果的に預けて良かった!となったら嬉しいです☺️

• 3月16日
にわとりのここちゃん

前回11月出産で4月に息子は4ヶ月で入園しました。
私は出産前から家に2人でいるとノイローゼになりそうと思ってたので、早く仕事したくて同じく4月で復帰しました。
私にはそのタイミングがちょうどよくて、今回も11月出産4月入園と復帰です☺️
お母さんが笑顔でいるのが1番だと思うので、私はこの選択で良かったです。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!4ヶ月で復帰ですか😳パワフルですね!仕事の勘が鈍る前に復帰の方が精神的負担は少なくて済むかもしれません😅私は1年以上空いてしまったので不安は募るばかりです。。あと復帰して充足感が得られるようになると心の余裕も生まれ子供に優しくなれのはありますよね☺️

• 3月16日