※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体温が高かったけど、元気でミルクも飲んでいる子供について。発熱は普通ですか?

発熱について教えて下さい!

さっき体温をはかったら37.8で2.3回測っても同じで、
4回目で37.1に下がっていてそこからはずっと平熱です。

ミルクもちゃんと飲むし元気なんですが、たまたま体温が高かっただけでしょうか?💦

こういうことってよくあるんですかね?💦

発熱したことがなくてわからなくて、教えて下さい!

コメント

🐬

赤ちゃんはちょっとした事ですぐ上がりますよー!
暖房とか厚着とかでも上がりますし、授乳後や眠い時とかも上がりやすいです
体温が高い時は空調や服装を調節して涼んで測り直してあげるといいですよ💡
それでも下がらない時は3ヶ月未満の赤ちゃんの場合は様子見せずすぐに受診してください
今下がってるようですしとりあえずはこのまま様子見て、また上がったりする様であれば病院に電話して相談するといいと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ちょっとぐずった時に測ったので上がってたんですかね💦

今は平熱なので様子見てみます!

• 3月15日
ラテ∞

うちも新生児(まだ入院中)の頃、37.9だった時があり、室温や掛け布団なとで調節したら、37.5以下に戻りました😌
もう少し様子を見たり、体温を測ってみて特に問題がなければ大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

あれからは平熱に戻ったので、暑かったのかもしれません😅

一応様子見てみます!

• 3月15日