※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

妊娠の可能性に不安。旦那の反応が気になる。周りの反応も気になる。

年子を妊娠、出産された方で経済的に余裕がなくて義実家同居されてる方のご家族や旦那様の反応はいかがでしたか?

生理が1週間遅れてて、生理予定日の2週間前に旦那と仲良ししました。

まだ確定ではなく、妊娠検査薬を試して陽性だった時の旦那の反応が怖いので確かめてません😌💦💦

子供は何人でも欲しいと思ってるので、妊娠してたら頑張って産んで育てるつもりですが、やはり周りの反応も気になります💦

コメント

ぽん

友達は姑さんに
え、早くない?
間違いじゃないの?って
言われてケンカになりましたが今では姑さんとも普通です!

• ぷち

ぷち

普通で何よりです!
    うちの義理の母は今じゃなくても(妊娠)良かったんじゃないとかぼやいていたので、妊娠したらと思うとまたぼやかれたらやだなと思ってしまいました。😂

• 3月16日
まま

年子で義実家に同居です!

うちは、私も旦那も子ども2人か3人ほしいねと話してたけど1人目はなかなか授からなかったので、2人目も時間かかると思っていたから最初は旦那も半信半疑でした💦検査薬陽性で病院で妊娠確定となっても半信半疑の様子でしたが、旦那も義母も喜んでくれましたよ😊

ただ、産まれてからは心身共に大変だし経済的にも大変です😅それでもやっぱり2人共かわいいから、年子の子供たちがいる事に後悔した事はないです💕

y

私ではなく友人の話なのですが、友人も主さんと同じく芸剤的に余裕がなく義実家に同居しています。
妊娠を報告した時、おめでたい事だけど金銭的にお世話になっておいて何子作りしてるの?と言われたそうです。言い方はあれですが、間違ってはないですよね。旦那さんは喜んでいたそうですが、現実的に共働きでないと厳しいとなり妊娠中から保育園などを調べ、産後すぐから働きに出たみたいです。

ぷち

今日生理が来ました、ご心配をおかけしてすみませんでした。

みなさんのエピソードを聞けて勉強になったり、やはりまた子供を授かりたいなと思いました😌今回は生理が来てくれましたが、次はいつでもウェルカムな状態で居られるようにしておきます!
コメントいただきありがとうございました!