※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の両親との関係に悩んでいます。義理の両親は車で15分ほどのところ…

義理の両親との関係に悩んでいます。
義理の両親は車で15分ほどのところに住んでいます。
旦那の休みの日曜日は必ずお昼か夜ご飯を食べに行こうと連絡がきます。
最近は家に義理の母が来ることもあります。お昼ごろに来て夜9時までいます。
孫を見たい気持ちもわかるんですが、私は正直迷惑です。
家族3人でゆっくり過ごしたいなと思ってしまいます。
これが毎週毎週続くのはかなりしんどいなと思ってしまいます。
みなさんは、義理の両親との会う頻度はどれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週はきついですし、夜の9時まで居座られたらたまったもんじゃないです😱
うちは車で10分ぐらいですが、多くて月1です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    子供がまた小さいので夜9時まではなかなかきついですよね。。。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べさせたりお風呂入れたり寝かしつけたりで1日で1番忙しい時間帯になるので、せめて夕方には帰ってほしいですよね💦
    旦那さんはなにも思ってないんですか😂?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんは、自分の親だからか何も思ってないみたいです。

    • 3月15日
ママリ

退院してから2ヶ月過ぎまでは
毎週でしたよ。(笑)

3ヶ月~今は2週間に1回くらいは来ます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    毎週だったんですね。、
    みんないろいろですね

    • 3月15日
かな

車で5分の距離ですが
会うのは2ヵ月に1度ほどです☺️

お義母さん、なかなか迷惑ですね😲 10ヵ月の赤ちゃんがいるのに夜9時までいるのですか?😱  
もう少し考えてほしいですよね…💦  

ご主人さんにお願いして
もう少し早く帰ってもらったり、会う頻度をあけてもらいたいですよね…😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が眠たくてぐずってきて、お風呂が沸いたら
    じゃぁ帰ろうかなって言うんです。。結構迷惑です😢

    • 3月15日
リリたんママ

私は義両親がとても嫌いです。義両親に会うのは今は月に2、3回です。でも今後月に1回行くか行かないかにしようと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月に2.3回でもストレスになりますよね。子育てで大変なのに、他のストレスはなるべく減らしたいですよね

    • 3月15日
  • リリたんママ

    リリたんママ

    はい。かなりストレスになります。家に来ることもあるのですがマンションなので勝手に入ることできないし私には連絡しないで旦那に連絡してくるので旦那が仕事終わりだとお風呂入ってるので来ても会わなくていいので嬉しいです笑時々電話来てる時は無視してます笑

    • 3月15日
唐揚げ

それ月1でも嫌ですね。お疲れ様です。
そんなに孫がみたいなら朝から夕方まで預かってくれたらいいのに😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそう思います。ずっと家におられると家事もしにくくて、迷惑してます。

    • 3月15日
くま

車で45分ぐらいですが、全然うちには来ないです😳たぶん気を遣ってくれてるみたいです!

夜9時は遅いですね💦せめて昼食べたら帰るとかにして欲しいですよね💦普段出来ない家事とかもしたいですし、ゆっくりゴロゴロもしたいですし、、😂
旦那さんに伝えてもらうのは難しい感じですか??、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段できない家事すごくわかります。ソファーでゆっくりもしたいです。
    旦那さんは、なんで?って感じで何回も言ってるのにわかってくれません。。。

    • 3月15日