※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる方法について相談です。保育園入園前に辞めたいと考えています。夜だけ使用しており、辞める際に泣きや拒否があるため成功例を教えてほしいです。

おしゃぶりの辞め方教えてください!
親の都合でつけさせ楽した分
勝手に辞めさすのも娘に悪いんですが

4月から保育園に入るにあたり
本格的に辞めさせたいと思っています。

今は昼間はつけさせず
夜入眠の時にだけしてます。
夜泣きもありその時もおしゃぶりを
加えるとすぐ寝ます。
今日無しで寝かしつけしようと
思ったらギャン泣きされ
おしゃぶりを探し出しました。

抱っこしましたが拒否られ
急に辞めるのも可哀想と思い
今日で最後ね!明日バイバイねと
言っておしゃぶりを渡しました。

おしゃぶりにわさびなど塗って
これはつけたくない‼︎と思わせるのがいいか
ひたすら寝付くまで抱っこで頑張るか
成功例教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

deleted user

指しゃぶりをやめされるクリームが西松屋などに売ってありますよ✩.*˚
ウチの子供はおしゃぶりしないんですけど
爪噛みが酷くて薄く塗ってあげたら
苦い!!苦い!!と言ってました笑笑

毎日してあげてたら
もう爪噛みもしなくなりました笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は寝たフリしてました!
    寝たフリしてたらいつの間にか子供も寝てました笑笑

    • 3月16日