※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

児童相談の方が来られ、通報されたか心配。今後の対応や再訪について不安。大丈夫でしょうか?

虐待などしていないのに、今児童相談の方が来られました。
車から降りた時に寝起きで機嫌が悪く、3階まで上がる間ずっと泣いてました。
それで通報されたのですかね。
怖いです。なるべく迷惑をかけないようにこれから泣かさず、あやしながらいくことを心がけます。
これから、大丈夫なのですか?一度児童相談の方が来られたらまた来るんですか?
知識がある方教えてください!

コメント

小太郎

災難でしたね💦
堂々としていればいいと思いますよ‼️該当するようなことしてなければ大丈夫です!
気にしすぎてストレス→ノイローゼになったら大変です😅
児相の方だって、近所の方に問題・勘違いがあるケースもあるって分かってますよ😄

• あい

あい

ただ、よく車で寝るので起こしちゃったりしたときよく泣くのでそれでかなっとゆう見当はつきます。泣き続けてもたまに荷物を持っていたり、下の子を抱っこしていたりで手が開かないときは、そのまま泣きながら家まで帰る時があります。
    やむおえないのです。それでゆわれるのは、正直嫌です( ; ; )

• 3月15日
それなりママリ

たった一回のそんなことで児相が来るんですか?
普段からうるさいとか思われてるなら分かるけど酷い。

うちなんて毎日なんかしらでギャン泣きですよ。
通報されるんじゃないかと冷や冷やです。

• あい

あい

何回か車から家までの間でここ最近泣いて泣いて、抱っこできなかったりしていたので、それかっと思いました。
    下の子を抱っこしていたり、荷物持ってたら上の子もう2歳3歳になるのに抱っこできないってゆうと泣いてなかなか家へ帰れません。

• 3月15日
  • それなりママリ

それなりママリ

うちも2歳6ヶ月なので同じです。
    まだまだ甘えたがりですよね。
    乳児かかえてホントお疲れ様です。

近隣の方とお話とかされてますか?
    事情が分ければまた違うかもしれませんよ。

うちは一戸建てなので出産前に周りに「これから騒がしくなると思いますがよろしくお願いします」と言っておきました。
    今も散歩で会ったりすると「イヤイヤ酷いんで、うるさくてごめんなさい」と少しお話しています。

• 3月15日
  • あい

あい

全然、近所付き合い無いんです。💦
    社宅で、男性が多くて、少し付き合いづらいとゆうか、、。
    もうでも、旦那とも話し合って子供を泣かせないようにするしか無いですよね。( ; ; )
    明日からまたお外いっぱいいくのに、外へ出るのも怖いです。

• 3月15日
  • それなりママリ

それなりママリ

社宅で男性ばかりだと付き合い薄いのは仕方ないですね。

子供を泣かせないのは無理ですよ。
    あいさんが辛くなるばかりで心配です。
    社宅なら旦那さんと同じ会社の人達ですよね?
    旦那さんから皆さんに事情をお話してもらうとか出来たらいいのですが・・・

まずは無視されても挨拶し続けるですかね。
    あぁ小さい子供いて大変だなって気づいてくれる人が増えますように!

• 3月15日
  • あい

あい

本当に無理ですよね、無謀ですよね。
    なにか、お菓子か物で釣るしか無いですよね( ; ; )
    聞いてくださってありがとうございました😊

• 3月15日