※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

妊娠前に喫煙していたが、妊娠後にやめた。2人目はストレス発散方法がなく、再び吸いたいと悩んでいる。旦那はタバコ嫌い。やめたほうがいいが吸いたい。

喫煙についてです。
2人とも妊娠する前に吸っていて
発覚と同時にやめました。

1人目は断乳して仕事始めて吸い始めました。

2人目はもうすぐ断乳しますがまた吸いたいと思ってしまってます。
県外に住んでおり心を許せる友人もおらず
ストレス発散方法がいまだにありません。

旦那はあんまりタバコを吸う人が好きではないので(付き合っていた頃に吸っていたのは知っています)
やめたほうがいいのもわかっているのですが。
吸いたいと思ってしまいます。

コメント

m a ★

まわりでもタバコ吸ってる
お母さんいますよ(*^^*)
タバコ吸えなくてイライラ
しちゃったりするなら
周りに迷惑かけないように
吸えばいいと私は思います😊

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    吸うなら子供にはわからないように
    家でだけ吸おうかなと思ってます。
    昔から1日5本程度だったので。

    私の周りには吸う人がいなくて。
    なんか私だけが悪い嫁みたいに見えてしまって。
    人の意見気になるくらいなら吸うなって感じですよね🙄🙄🙄

    • 3月15日
  • m a ★

    m a ★

    1日5本とか経済的です!(笑)
    私の友達はもうちょっと吸うけど
    換気扇としたで吸ったり
    お出かけしてても
    離れたところで吸ったり
    配慮してくれます(*^^*)

    私も若い時に1日数本だけ
    吸ってました😂
    イライラしたら吸いたくなるとか😂

    • 3月15日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    わたしも最低限でとは考えてます。
    ダメなのわかってるんですけどねー。
    ほんと最近病みすぎて自分のことばかり責めてしまいます。。。
    イライラしたらというか
    なぜか吸いたくなってしまうんですよねー。
    ニコチン恐るべしです。。。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はやっぱり初めてで妊娠と同時にタバコやめました。しかし
出産1カ月でストレスでタバコ再開

2人目は妊娠中も吸ってしまってました🤭辞めれなかったです🤭

タバコなら換気扇の下やら外で吸ってアイコスなら家のなか自由に吸ってます😅

周りにも喫煙者たくさんいるし
私出先でも普通に吸ってますが
全然気にならないです。
むしろ気にしておどおどしてる
くらいなら辞めますね😅
ストレス溜まる方が子供にも
影響出るので吸いたいと思ったら
吸えばいいと思いますよ🙆‍♀️

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうなんですよね。
    気にしておどおどするの少しあるかもです。
    だから悩んでいるんだと思います。
    吸いたかったら書かずに吸ってますよね笑
    周りの人も理解してくれる人が少なく自分の親も大の反対なので口が裂けてもいえなくて。
    そーゆのもあって迷っているんだと思います。

    • 3月15日
ぷぷ

子供が出来ると喫煙者はより肩身が狭くなりますよね。
私も周りに喫煙者のママいますよ!子供に直接煙が行かないよう工夫してるなら別にと思います。昔は父親の吸ってる煙をモロに浴びていた私ですが健康ですし、特にその時もなんとも思ってなかったです(・∀・)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    もちろん子供の前では吸いません!
    もとからヘビーではなく1日に5本程度だったので子供が寝てからなどちゃんと考えていきたいと思ってます。
    コメントありがとうございます😭

    • 3月15日
RyuRyoMii

断乳してからなら全然いいと思いますよ!!

換気扇の下で吸って、吸ってる間は子どもは近寄れないようにしておけば安全ですし。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    旦那が少し反対していて、、、
    罪悪感しかないんですーーー。
    それなら吸うなって感じですね🙄
    もちろん家の中では吸うつもりないので子供が寝ていたり保育園に行っている間だけにしたいと思ってます!

    • 3月15日
  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    でも、やはり吸いたいのであれば隠さずに吸うからと言っておくべきだと思いますよ💦

    少しくらいの反対なら、子どもの前で吸わないからと言えば説得しやすいかと。

    • 3月15日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうですね!
    そこはきちんと話したいと思ってます!
    隠しても絶対バレるしいい事じゃないことはわかっているので!
    ありがとうございます!

    • 3月15日