※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
家族・旦那

愚痴です。娘が旦那にあんまり懐いていません。家事をしてても、私の方…

愚痴です。

娘が旦那にあんまり懐いていません。
家事をしてても、私の方にやってきて抱っこしてとグズグズ。
向こうでパパと遊んでて と言っても嫌がります。

旦那は旦那で、日曜日しか休みがないにも関わらず、
日曜日は家にいる時は競馬。ずっとスマホを触ってます。
あれしてこれしてと言わないと動きませんし、
ちょっと待って が多いです。
買い物に行くと、まだスマホを触ってる時間は短いとは言え、歩きスマホをしますし、歩くのが遅くなりイライラ。

平日は18時前後に帰宅し、テレビに夢中。
お義父さんと同居しているので、娘はほとんどお義父さんと遊んでます。だから 今はじいじと遊んでるから と思っているのか一緒に遊ばず。
お義父さんが自分の部屋に行って、
娘が一人遊びをしている間はテレビかスマホ。
そして一人遊びに飽きたら私のところにきます。

自分の都合がいい時だけは積極的に遊んでくれますが、
もっと娘と居る時は遊んであげて欲しいです。

そんな旦那にイライラします。

コメント

のぞみ

めっちゃうちも旦那似てて共感です。
まぢで自分の都合の良い時だけ、そうじゃなくて子供の気持ちが向いてる時に遊んであげて欲しいですよね。
遊びながらもスマホ。
それなのに自分はちゃんと遊んであげられてるって思ってるし、そんなんだから懐かねえんだよ、って思います。笑

• かんちゃん

かんちゃん

周りのお父さん見てたらほんと羨ましくなるときもあります。笑
    なにをそんなにスマホを触ることがあるのか不思議ですよね。
    何言っても響かず、呆れます

• 3月16日
32

うちも似たようなかんじです。
息子が旦那のこと嫌がって私の方や義弟のほうにいくので旦那が拗ねてしまって間とりもつのが大変です。
どうせお母さんがいいやろし俺のほう来ないから…じゃなくてあんたが飲み歩いたり休みの日は寝るかYouTube見るかで息子と過ごしてないのが悪いやろ!とか思ったりです。
仲良く遊んでたはずやのにこっちに息子来たなーと思ったら旦那スマホしてることが多いです。懐くわけがない。

• かんちゃん

かんちゃん

思ってる事言っても、良いように言い返されて、もーどうしようもないです。
    早く子どもとの時間の大切さに気づいて欲しいです。

• 3月16日