同居してます。少しややこしいのですが、義母の実家が初盆で、法要とは…
同居してます。
少しややこしいのですが、義母の実家が初盆で、法要とは別に個別に夫とお参りにいきました。
そこで、義理の叔父(義母の実家を継いでいる義母の弟)が話の流れで、義父の親戚もさっき参ってくれたよと話してました。
その時はそうなんですねぇぐらいに流したのですが、お参りのあと家に戻るとその義父の親戚が義実家にもお盆の挨拶に来てました。
私はてっきり、義両親もその親戚が義母の実家に参ったことを知っているものと思っていましたが義理の叔父から知らされてなかったらしく、義母は「お礼を言いそびれた、なぜ言わないのか」と義理の叔父に怒りの電話をしてました。
あまりの剣幕にこれって私たちも言っておくべきだったの?と思いましたが私にも責任あるんでしょうか。
正直当事者意識がなく、いう義務があるとしたら夫では?と思ってしまいます
- はじめてのママリ🔰
ポセイドン
ぜんぜん責任ないです!
ご主人も特に責任を感じる必要はないと思います🤔
コメント