※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
妊娠・出産

34週に入ったらお腹が下がった感じがして、胎動の位置も変わり、トイレが近くなりました。元気に動いているけど、下がって大丈夫か不安です。検診は1週間後ですが、その前に診てもらった方がいいでしょうか?

34週に入ったとたん、お腹が下がった感じがします

いつもはみぞおち近い胎動の位置もヘソの横辺りをけられ、膀胱付近もグリグリされてトイレが近くなってしまってます

元気に動いてるので、安心な反面、下がってきて大丈夫か不安です

検診は1週間後なんですが、その前に診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

el

私も30w~ 下がって来てると言われてますよ(_ _) 1度電話してみたらいいかなっと思います🎶

  • ドナドナ

    ドナドナ


    お腹の張りも、張り止め飲んでるので落ち着いてるんですが、下がってる気がするだけで電話するのも気が引けるんですが・・・・

    • 5月27日
  • el

    el


    電話せずに受診して いみなかった~ お金無駄にかかった~ の方が嫌かなって私は思ったんですけどΣ(゚ω゚ノ)ノ 私はおへその近くではもう胎動感じなくて完全に膀胱とかお股辺りで胎動感じます。自宅安静って言われて自宅安静にしています。

    • 5月27日
  • ドナドナ

    ドナドナ


    なるほど!!
    N A C H A Nさんは張りとか子宮けい管の長さとかは大丈夫なんですが?

    • 5月27日
  • el

    el


    張りはずっと張りやすくウテメリン、起きてる間は3時間置きに飲んでますよ🌀頸管長は大丈夫みたいです!子宮口もあいてなくて!

    • 5月27日
  • ドナドナ

    ドナドナ

    薬の副作用 キツくないですか?

    私、飲んでから1、2時間くらいは眠気と動悸がひどくて、そのあとはいきなり動悸がきたりさてますよ

    • 5月27日
  • el

    el


    みんなやっぱそうなんですね。私、全くなんですよね(_ _) ずっと飲んでるんですがココ最近は効いてる気がしなくて。

    • 5月27日
  • ドナドナ

    ドナドナ

    副作用ないなんてうらやましいです😭

    今日は、そのせいで両輪学級受けてる途中、具合悪くなり、受け直しになってしまいました

    • 5月27日
  • el

    el


    そうみたいですねΣ(゚ω゚ノ)ノ 副作用、説明受けたんですけどね.. ほんと全くなくて 3時間あけるっていわれなかったらもっと飲みたいぐらい お腹はるので💦💦

    そんなに なんですね(_ _)ママリでも副作用ひどすぎて飲みたくない!!ってよくみます~

    • 5月27日
  • ドナドナ

    ドナドナ


    張りがその分強いってことですね
    それはそれで、不安になっちゃいます

    • 5月27日
  • el

    el


    そうなんですよね( ´・_・` )飲んだ直後は プニプニ、、あー効いてるんかなって感じですが数10分後またカチコチになります(((゚Д゚)))ガタガタ

    • 5月27日
  • ドナドナ

    ドナドナ

    お互い、安静で乗りきりましょう!

    励みになりました。
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
  • el

    el


    ほんとに!がんばりましょう😭♥♥もう少しですしね🎶

    • 5月27日
キティーさん

早くても36週にならないと、
切迫早産で入院になってしまうので
できるだけ安静にしましょう😂
早く生みたくて34週から、
スクワット、散歩、
焼肉食べる、掃除してたら
35週で陣痛きて、
24時間点滴を1週間連続でした(笑)

お腹痛いとかなければ
病院行かなくても
大丈夫だと思います!
暑いのに外歩くだけ負担かかりますよ!

  • ドナドナ

    ドナドナ

    張り止め飲んでるので、具合悪くなりほぼ寝てるので張りは落ち着いてるんですが胎動でグリグリされて痛いくらいです(笑)

    ただ、トイレに行こうと歩くだけでピキっと張り出す感じはあります

    大丈夫ですかね?

    • 5月27日
  • キティーさん

    キティーさん

    私も20週から張りどめ出てましたー!
    飲んでも妊婦しんどいですが、
    飲んだほうがましか…って
    思ってしたね(笑)

    不安なので来ました!と
    行って見てもらい、聞いてもらったら
    と安心するんじゃないですか?✨

    おしるし、陣痛来ないと生まれないので、
    様子みても大丈夫だと思いますが😊

    • 5月27日
  • ドナドナ

    ドナドナ

    なるほど!!

    ひとまず、土日は眠れる分寝てようと思います(笑)

    月曜あたりに、かわりなかったら電話してみます。
    ありがとうございました。

    • 5月27日