※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

旦那と地元に永住するか話し合っています。意見が分かれており、どうすればいいか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

どこに永住するかで旦那と話し合っているのですが、どうするのが正しいのか答えがだせずにいます、出来るだけ沢山の方の意見をお聞きしたいです、長くなるし文章も下手くそですがお願いいたします

旦那と私の地元は同じ市なのですが今は地元の隣の県に住んでます

旦那はあることがきっかけで地元が嫌いになり地元に住みたくないと言っています、詳しくは書けませんが旦那は悪くなく、被害者で本当に大変な思いをしたなと私も思います

結婚するってなったとき旦那に隣の県に住むことを提案され地元を離れたくない私は隣の県に住むことをしぶっていたのですが、旦那に「ちょっとくらいこっちに(地元の隣の県)来てくれてもいいじゃん」と言われました、それを聞いて少しなら(いずれ帰れる)と思い隣の県に住むことを決めました

隣の県に住み、娘が生まれ娘が幼稚園に入る前にはどこに住むか決めないといけないと思い旦那に話したら、地元に戻りたくない、今の仕事も休み等融通もきくし地元戻ると給料も下がると言われ娘のことを考えるとお金の面で苦労はかけれないから私が我慢するしかないかなと思ってました

でも旦那にちょっとくらい来てくれてもって言われたから来たのにって思うし旦那は悪くないけど旦那のせいでって気持ちがなくならず旦那にひどい態度をとってしまってました

私も気持ちが廃れてしまって仲良くなんて出来ないから隣県にいるなら仲良くいることは諦めてって言いました

でも旦那は家族がぎすぎすしてるのは良くないって言って、地元(同居)に帰って今の職場に通うという提案をしてきました、地元から通うと高速で往復2時間なので現実的ではないと思いますが旦那は地元では絶対働きたくないから辛いけどこれがお互いの折衷案だと思うと言います

これを同居する義両親に話すと今の職場にずっと通うのは賛成しない、いずれは隣県のもっと近場で探したらと提案されました

しかしそうなると旦那だけ負担が大きく辛い思いをするのかなと思います、私は地元いれると思うと気が楽になりましたが、私の辛い思いを旦那に丸投げしただけになるのかなと思うんです

誰かが妥協しなきゃいけないのでしょうがどうするのがよいのかわかりません

皆さんはどう思いますか?
どうかご意見お聞かせください

コメント

ぽんた

私なら地元には戻らず隣の県で暮らしますね(゜゜)
地元だと少し買い物に行くだけでも知り合いに合う可能性ありますし、それだけ大変な思いをご主人がされたのならやっぱり暮らしにくいと思います(・・;)
私自身地元を離れていて、地元に帰りたい!という思いがないからかもしれませんが…

べりー*

そんなに地元が嫌なら地元にすむのは難しいと私は思います。大変な思いをされたとわかっていても譲れませんか?💦仕事は片道1時間なら別にありだと思います💡私の妹も高速でもう10年近く1時間かけて通ってますよ(*^^*)

仕事はともかく、例えば地元の人に会いたくないとのことなら休日のお出かけも遠出しかできないしお買い物も知り合いが同じスーパーを使っていたら旦那さんは行きたくないのでは?旦那さんが嫌な理由が知り合いがいるとかなら生活していくことが難しいと思います。

例え話ですが、旦那さんが転勤や海外転勤があったらついていかないのでしょうか?家族なら付いて行って支えるものかと私は思います。それと同じような話では?💦まして海外でもなく隣の県なら譲歩してあげたらどうかと思います😣

ミク

私なら旦那をサポートしたいので地元には帰らず、隣の県にいます!!

コブタ

私なら、旦那がそんなに辛い思いした地元に戻り、そこで生活、働いてもらうなんて選択肢絶対ありません。そこまでして戻りたいなら主夫になってもらい自分で家族養うくらいの覚悟で交渉します。拉致されたわけじゃあるまいし、隣県に住むのを了承したのも自分。家族になって親になったら自分の気持ちだけじゃダメだと思います。

ママリ

隣の県に住みます。
私なら地元に戻りたくないぐらい辛い思いをされたのなら、その思いを抱えて2時間かけて通勤することにメリットを見い出せないし、旦那さんにそこまでしてもらうのは私なら心苦しいです。就職も地元でしたくないぐらい嫌なのに、そこに住むというのはそれなりの我慢と忍耐と辛さがあると思います。私なら旦那にそこまでさせられないです。

私なら限りなく地元に近い隣の県(電車で1時間以内ぐらい)に住みます(*´ω`*)
後は月に1度は地元に帰ってもいいという約束をつけてはどうでしょうか?

地元から通うと言ってくれるご主人なら、多少通勤が遠くなっても隣の県なら許してくれそうです。
私ならそれが妥協案です(*^^*)

失礼とは思いますが文章からはご主人より地元が大事に見えて、ご主人が気の毒に思えました。