※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日子供がお友達と遊んでて転んでしまい後頭部から血を流す怪我をしま…

今日子供がお友達と遊んでて転んでしまい後頭部から血を流す怪我をしました
すぐに病院に連れて行き処置してもらってとりあえず今は大丈夫と言って貰えて家に帰ったんですけど訳あって今は実家に居るんですが親からなんで怪我させたんだとかわたしの監視不足だとか最低だとか散々言われかなりイライラするし気が滅入ってしまいました
わたしだって放置してる訳ではありません
ちゃんと近くに居て見てたけど一瞬の出来事でどうする事も出来ませんでした
わたしはちゃんと見ていた、一瞬の出来事で間に合わなかったと言っても罵倒され続けました
訳があり旦那の家には帰れないしだからといって実家を出てアパート借りるにもわたしの収入じゃ無理だし…
子供が怪我する度に熱を出す度にわたしは自分の親から罵倒されます
風邪をひかそうと薄着をさせてる訳でもないし怪我をさせようと靴が合わないやつを履かせてる訳でもありません
こんな風に言われるんですか皆さんも
わたしは辛いし子供が怪我をするから熱を出すからと子供のせいでわたしが怒られるという最低な感情も出てきてどうしていいか分かりません

コメント

ちゃーこ

おかあさんのせいなんかじゃないです!!
わたしの娘もテーブルからおちたり、前歯打ったり、感染症にもかかってます💦
子供の行動って予想が難しいからいくらみててもおきるものは起きますしね💦💦
保育士してるわたしでも家でケガさせるんですもん🤮
そんなに自分をせめなくていいし、お母さんの言葉も真に受けることないと思います!!

ママス

そんな事言う親(祖父母)ばかりじゃないです。
ただ、可愛い孫に!って思うのと高圧的に攻めたててしまう性格なのでしょう。

裏を返せばはじめてのママリ🔰さんは幼い頃怪我した事熱を出した事ないですか?
私なら思わず私だって○歳の頃、〇〇行った時怪我したでしょ!熱出たでしょ!あれも全部あなた達がワザとやったの⁉︎
私の事なんか可愛くなく嫌いだからそんな事したの⁉︎等言ってしまいそうです…

そんな事言わないにしても、きっと怪我も熱もあったと思います。
自分達も通ったはずなのに都合悪い事は忘れて、都合よくストレスなどぶつける相手になってしまっているんだと思います。

事情はわかりませんが、はじめてのママリさん母子で穏やかに暮らせる様になる事願っています。

いりたけ🍄

子供の怪我なんて防ぎようがないことが多々ありますよね!

はじめてのママリさんは子供の頃から怪我も風邪も一切なかったですか?
そんなことないですよね?
それなのにそうやって責めるご両親は酷いと思います。

あまり気にしない方が良いですよ😫🙌