※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
お金・保険

メルカリで友達に手伝ってもらう場合、売値の何割が妥当でしょうか?欲しい割合は何でしょうか?教えてください。

メルカリのお手伝い( ˊᵕˋ ;)💦

私は本当に面倒くさがりでメルカリもどうも煩わしくて出品出来ずにいます。
それを話すとメルカリマスターの友達が「全然梱包とか送るのとかやったるから言ってきて!」と言ってくれました。
この言葉に甘える場合、売値の何割くらいお渡しするのが妥当でしょうか?
みなさまが売る側なら何割くらいは欲しいなーと思いますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私なら何回かに1回ちょっとしたお菓子くれるとか、そのくらいで全然良いです🤔

mincoro

3割は渡すかな…
梱包とか発送、どう考えても面倒なので😱

人に頼むなら自分でやればよかった、、、と後悔する日が来そうなので、辞めたほうがいいと思います😰

自分でやっちゃったら案外すぐ慣れると思いますよ🥳‼️

それか人に頼むくらいなら、価値のありそうなものはリサイクルストア、価値のなさそうなものはさっさと捨てちゃいます🙂‼️

はじめてのママリ🔰

子供服など一点1000円以下だと手数料10%、送料200円弱、ほとんどお金になりません…
そこから何割か渡しても小銭ですよね。
渡す方も、受けとる方も微妙すぎて、私なら遠慮します。

千円以上手数料が払えるくらいの金額を売るなら、ありかなーと思います。
それでも多くても2~3回くらいですよね。

☆

私がその友達だった場合
金銭よりも梱包材もらった方がとてもありがたいので
プチプチや袋等が良いかなって思いました^^
売れたらありがとー!って感じで
お菓子とかの方が手伝うほうも
気を使わないです😂

はじめてのママリ🔰

1回2回なら、お菓子とかのお礼で気持ちよく思われると思います。ぷりさんがこの数点だけ売りたいと思ってる場合や、お友達のやり方をみて次からは自分でやろうと思ってる場合ですね!
そうではなく今後何度も重ねてお願いするならきちんと何割謝礼と決めておくほうが、お互いの関係を崩さずにWin-Winでいられると思うので賛成です。私だったら5割でどうかな?と相談してみるかもです。相手がそんなのいいよ〜とかそんなに悪いよ要らないよ〜からみたいに言ってきたら、じゃあ3割渡すねって言います!
あるいは1点出してもらうごとに〇〇〇円(売れるかは無関係)決めるのもいいかもですね。梱包材の費用も込みで決めるといいかなと思います。

お腹痛い

みなさまありがとうございます!
ミンクの毛皮で1~2万で売れたらなぁと思ってました。
他に売りたいものはないです!
半額くらいお渡しするか自分でしてしまうかお菓子にするか、、

もう少し考えます!ありがとうございました!