※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那は元ラグビー選手で104kg。健康診断は異常なし。ジムに行かず、食事制限も難しい。肥満の旦那を持つ方いますか?

旦那(29)は身長176cm、体重104kgです😭
現役のラグビー選手でしたが、先日引退しました。

私は看護師をしてるので、肥満のリスクは重々承知しています。
今のところ健康診断で異常はないですが、この先が心配です。

毎日定時で帰ってくるのでジムに行ってほしいけど、「妊娠中やし、娘もいるし大変やろ」と言って行ってくれません。
つわりが続いてる身としては、色々育児をしてくれるのは助かりますが、病気になったらどうしようと不安です😭

やっぱり食事制限ですかね😵
私も食事には一応気を付けているのですが、ヘルシーなものはあんまり好きではないです😱

旦那は痩せる気はないです(´;ω;`)
同じく肥満の旦那を持つ方おられますか?😣

コメント

ラグビー選手だったのなら、殆どが筋肉なんじゃないですか?
貴乃花さんはうまく痩せましたよね!本出したりしてませんでしたっけ?
ダイエットに詳しくないですが、参考になりそうだと思いました^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

筋肉もありますが、脂肪も多いです😱(笑)
    そうなんですね!😳
    本のこと調べてみます(*^^*)

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も太ってます💦
千紗さんの旦那様は元ラグビー選手とのことで、運動されてきてるから、食事をちょこっと気をつければすぐ痩せる気がします🙆‍♀️勝手に筋肉むきむきなイメージが湧いてます😊
ジムに行かないことは千紗さんからすると体のことを考えて行って欲しいと思いますが優しい旦那様ですね❤️お互いがお互いを心配して思いやってる感じがします🥺💕
ちなみにうちの旦那は運動嫌い、食事も好きなものしか食べないので本当にやばいです..痩せる気さらさらないです😢

• ママリ

ママリ

生活習慣病とか心配ですよね(;_;)💦

やっぱり食事ですよね~😱
    大食い&美味しそうに食べるから、ついつい甘やかしてしまいます😭(笑)

今度は下の子が産まれたら余計にジムには行かなさそうです😰

痩せる気がないとどうしようもないですよね😔💦

• 3月15日
もな👠

私も肥満というよりは筋肉なのでは?と思います。

でも引退したとのことなので、今まで通りの食事量のままでいたら確実に見た目は太っていきます。
筋肉が落ちて最初は体重が落ちるかもですが。

ジムに行く気がないのなら、食事量を減らすように私ならいいますね。

• ママリ

ママリ

確かに見た目はそんなに体重あるの!?って思いますね😳💦

これからどんどん太っていきそうです😰💔

今も晩御飯のあとにお菓子一袋食べてます😱😱😱
    痩せる気がないとどうしようもないですよね😭

• 3月15日
あや

白米を雑穀米にするとか、低糖質にするだけで十分痩せそうですよね!
まだ体脂肪より筋肉で体重ありそうなので、代謝が落ちないように、ジムに行かないなら上の娘さんと全力で遊んでもらって、遊びつつ鍛える💪
とかでも良さそうですよね🥰

元スポーツマンですから、そんなに心配しなくても気合い入ればなんでも自分で追い込めそう!な気がします😂

はじめてのママリ

うちも肥満なので、毎食欠かさず汁物をつけるようにしています。
あとは牛乳や生クリームの代わりに豆乳をつかったり、バターやマヨネーズ、ドレッシングを控えめに使ったり…

料理をすこーし気をつけているだけで半年で5キロ痩せました。本人の努力はゼロです(T_T)
ジュースはもともと飲みませんが、間食が多いのでなかなかすんなり痩せてくれません。

もちろんジムもお金だけ払って行ってくれないのでもう諦めました(笑)

寝る前に一緒にやればストレッチ位はしてくれるので、千紗さんも無理のないストレッチしてみたらいかがでしょうか??