※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

男の子の成長に喜びを感じる一方、パートナーとの関係や自己肯定感に不安を感じています。息子への愛情は理解しつつも、自分自身を大切に思えない悩みを抱えています。

すみません、吐き出すところがないので
こちらで呟かせてください…

生後3ヶ月になる男の子を育てています。
最近パパと一緒にいると楽しそうに
うーうーと声を発したりにこにこしたり
機嫌がとっても良いです。
義家族の人に抱っこしてもらってる時も
にこにこしたり声を出して笑ったり。
とてもかわいいです。

でもわたしがひとりで息子と
過ごしていると、パパといるときみたく
あんなに楽しそうにしていないし、
すっごい泣いたりして自信がなくなります。
そして、パパが息子にデレデレなのは
いいことだけどわたしに対してすごく雑で
それも傷つきます。
話しても上の空、体調の話をしても大丈夫?とかは
一言もいいません。
全部息子に気持ちが向いてるのはいいことなのは
わかってるけど、わたし空気か?必要ない?って
最近ずっと考えてしまいます。
どうせ泣いて話してもなんで泣くんだよって
キレられるので言えずにいます。

長々とすみません。
結局何がいいたいかよくわからない文で
申し訳ございません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

🍊なつみかん🍊

色々周りが見えるようになって楽しくなってきてるんじゃないですかね?
ママにはママにしか出来ないこともありますし、これからもっと笑ったりしてくれること増えるのでめげずに関わることが大事です😊

ともみ

私もパパの時の方が楽しそうにしていて、私と息子2人の時は泣いている時が多いなぁ、いいなぁと感じることがあります。
でもママはやっぱり特別で、甘えたり、ぐずったりしたいのかなとプラスに考えるようにしています笑
毎日育児頑張っている分パパにねぎらってもらったり、話聞いてもらったりしたいですよね😌
同じくらいの月齢でわかるな〜と思いコメントしてしまいました💦