※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
子育て・グッズ

幼稚園休みで家にいる中、旦那の微熱で外出を控え、ストレスを感じている。不安な気持ちを抱えているが、愚痴であることを理解している。

コロナウイルスで幼稚園はお休みで、あまり人の多いところには行けず、ずっと家にも居れず、散歩したり、公園行ったり、お菓子作ったり色々してるつもりです。
同じ幼稚園の子と少し公園で遊ぶ約束をしてたりする前の日に限って旦那が少し微熱があったりで断り続け、私が鬱になりそうです。
いま、ごはん作る気にならず、二階で休ませてもらってます。

専業主婦で恵まれてるし、文句の言える立場じゃないのはわかってます。
親だったら乗り切らなければならないのもわかってます。

いつになったらこの生活が終わるのか不安です。

愚痴です。不快に思われた方は申し訳ありません。

コメント

わかります!専業主婦って恵まれてる、とはよく言われたものですが家事したり、何よりひとりの人間を育ててるんですから責任重大です!それなのにノンストレスなわけないし、仕事してるのとは全く違うけど同じくらい、それ以上のストレスがかかってると思ってます。
だから、なみおさんのお気持ちよくわかります!!
疲れちゃいますよね!早く収束するのを願うばかりです😭
共感しかできなくてごめんなさい、でもとってもお気持ちわかります!

• りゃん

りゃん

ほんとにありがとうございます!
    専業主婦なので子供が休みになった今、お仕事の事を考えなくていいので恵まれてるなと思います。

こんな世の中でも夫は普通に仕事に行って変わらない日常を送ってるように見えてしまって、、。
    本当に愚痴ばかりですいません。

共感して頂きありがとうございます。
    本当にありがとうございます。

• 3月15日
もな💅🏻

子供が幼稚園に行く前に戻った!と思えばいいのでは?
専業主婦さんならそれまで24時間子供と一緒だったのが当たり前だったのですから。

• りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。
    今も下の子は幼稚園に行ってないので、24時間一緒にいました。
    1人増えただけなんですが、どこにも行けない閉鎖感が辛いです。

• 3月15日
ぽことも

お気持ちよくわかりますよ。
私も専業主婦ですが、時々スイッチが切れたかのように何もする気が起こらず寝込むことあります。。
これからのことも不安です。

お仕事されてる方に比べると楽なんだと思いますが…

• りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    わかります!
    私も時々、スイッチが切れたようになります。
    寝込みます。

お仕事してる人はもっと大変なのにと思うと自分がダメな人間だなと思ってしまって。

• 3月15日
  • ぽことも

ぽことも

お仕事と家事育児の両立は本当に大変だと思いますが、育児から解放される時間、家族以外の社会と関わる時間があるのはうらやましいなあと思います。

• 3月15日
  • りゃん

りゃん

そうですよね。
    社会との繋がりがあるというのは、当たり前の事だと思っていましたが、すごく羨ましいなと本当に思います。

お互いマイペースに行きましょう!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

気持ちよくわかります。
私は昨年から働きに出てますが、専業主婦の方が大変でした。。
働くのも大変だと思います。
だけど家の中で家事育児をするのは想像以上にストレスがかかることもあります。
合う合わないあるかもしれませんが、外の世界と遮断されたような感覚になってしまうこともありました。。

私は今子供達が休校中で、毎日、何してすごそうか考えまくってます。。
仕事も思うようにシフトに入れないのでそこもどうするか考えなくてはというかんじです。。

下の子達は、保育園はまだ休みになっていないので、
預けてしまっているのですが
大丈夫かなと毎日不安です。。
だけど預けないと自分もいっぱいっぱいになってしまう。。
情けない母です。。

なので、はやくコロナが終わりみんなが元気に暮らせる毎日が待ち遠しいです。。

• りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    私は元々家にずっといれないタイプなので、合ってないんだろうなと思います。
    下の子が四月から幼稚園なので、働こうと思っていますが、コロナの事でどうなるのな不安です。

仕事をしてるのに、子供のために毎日何をして過ごそうか考えられてて、すごいなと思います。

ほんとに早く普通に過ごせる毎日が来て欲しいです。。

• 3月15日
より

専業主婦なのでお気持ちすごくわかります。このなんとも言えない閉塞感、いつまで続くか分からないからこそ気が滅入ります。
お仕事をしている人からしてみれば、いつもと変わらないじゃないと言われてしまいそうですが、いつもと違いますもんね。
私もそろそろ限界来そうです。

• りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。
    いつまで続くのか。。
    もし感染したら全部私の責任な気がして。
    いつもと違いますよね。
    お互いほんとに無理しないようにしないとですよね。

• 3月15日
ままん

しんどいですよね。私もなんか疲れちゃいました。
四月から幼稚園の子と一歳を育てています。気になって屋内には連れていけないので公園なんかしか行っていませんし、私がウイルスもらってきても困るので、夫にこども預けて気分転換に出かけるなんてことも出来なくなりました😭
習い事なんかもお休みになっており本当に行くとこありません。
延々公園通いです。
早くワクチンできないかな…とか毎日考えてしまいます。

• りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    しんどいですよね。
    お疲れ様です。
    人多い屋内のショッピングモールに行ってよく子供見といてもらって買い物してましたが、それも出来ない。

公園通い過ぎて、空いてる時間わかってきました。
    本当に早くワクチンができますように。。、

• 3月15日