※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院を避けたいが家事や育児が大変。実家に戻って安静に過ごすべきか悩んでいます。切迫早産で実家に帰った経験のある方いますか?

子宮頸管がギリギリ27ミリでエコーで見てると先生がどんどん短くなってくなどと言っていて自宅安静と言われています。
あと7ミリ短くなると入院なので入院は避けたいのですが、上の子もいるためやはり平日の家事やご飯はしないといけないのでやっています、、💦💦

旦那は仕事休みのときはご飯毎食作ってくれたり公園に連れて行ってくれたりしてくれるのですが連休な訳でもないので私も旦那も少し疲れてます💦💦
実母は平日来てくれて公園に連れて行ったりしてくれるのですが家事は全部自分です😵

ならいっそう実家に戻ってゆっくり過ごしたほうが赤ちゃんのためなのかなと思うのですが切迫早産で実家に帰っている方いらっしゃいますか??😱
家よりは安静にできますかね?😨

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

切迫早産で実家に帰ってました😣😣

家よりは安静には出来ましたが、少し動くだけで
子宮頸管短くなってしまって
結局最終的には入院に
なってしまいました😭😭

  • ゆりか

    ゆりか

    やっぱり少し動くと短くなっちゃいますよね😭💦
    入院は避けたいので実家に帰るべきですかね💦💦

    • 3月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    実家に帰って安静にした方が
    いいと思います😭😭😭

    実家に帰って安静にしても
    入院は免れるかは分かりませんが、
    少なくとも今よりかは実家に
    帰られた方がいいかなと😭

    • 3月15日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうですよね😭
    次の検診までとりあえず実家にお世話になろうと思います😭💦

    • 3月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    上の子居てると安静になんて
    出来ないですもんね😭

    でも入院したらしたで本当に
    辛かったので、安静にする
    ことをおすすめします😭💦

    私も結構辛かったので😭

    • 3月15日