※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が成長中👶 歩きや靴履きが上手になり、音楽が好きで楽しく過ごしています😊 他の同年齢のお子様は何ができるでしょうか?

今月1歳になったばかりの娘🥰

歩くのは大分上手くなり、靴履いて歩けるようになって来ました😃

まだバイバイはしませんが、
美味しい(ほっぺを指でつんつん)
イヤイヤ
パチパチ
などします🥰

後は、音楽が大好きで、
音に合わせて首振ったり、お膝曲げてゆらゆらしたり
します😃

意味がわかって言うのはパパのみ😂笑
パパが帰ってきたら、パパパパといって玄関に向かって高速ハイハイします😂笑笑

息子より少し成長がゆっくり目な感じですが、
もー毎日可愛いくて仕方ないです😍

同じ1歳前後のお子様をお持ちの方、今どんな事ができますか?🥰

コメント

deleted user

20日で1歳になります☺️
2人とも10ヶ月からあんよしてます!

娘は
バイバイ
パチパチ
どうぞ、ありがとう
横に揺れて踊る
寝る時にねんね〜と言う
あ!っと言って指をさす

息子は
パチパチ
バイバイ
どうぞ、ありがとう
屈伸しながら踊る。笑

って感じです☺️
息子は指差しはまだしませんし言葉も出ません💦

  • ままり

    ままり

    わ〜🥰ねんね〜って言うんですね!すごい😍想像したら可愛いすぎました❤️

    娘も最近やっと指差しするようになりました😃
    まだまだ個人差が大きい時期ですよね🥰

    • 3月15日
ちゅる(29)

うちの子は、
私やパパを呼ぶときに、
マママママ、パパパパパ
って連呼します(笑)

お風呂入るよーと言えば
お風呂場に向かってズボンをもぞもぞしながら脱ぐようになりました(笑)
あとはオムツ替えお着替えするよ、ねんねと言えば寝転びます😊

美味しい(ほっぺをおててにあてる)
よしよし、いたいいたい(頭を撫でる)
バイバイ、パチパチ
こんにちは、さよなら、ごめんね(頭を下げる)
音楽がなると屈伸みたいな感じで音楽に合わせて踊る

もうハイハイはほぼしなく
歩いて小走り程度?早歩き?ができるようになりました(^^)

ご飯も自分で食べたがるのでこぼしながら自分で食べてます😊
最近コップのみができるようになりました!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ちょうだい、ありがとう、どうぞもするようになりましたー😊
    おてて洗うよーといえば
    おてて合わせてスリスリも覚えました(^^)

    言葉の面では上の子よりも結構遅めです😂

    ソファの上にのって
    座りながら飛び降る?ようなことしたり、階段勝手に登ったり、悪ガキになりました(笑)

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    ズボン脱ぐんですか😍凄い!
    うちは靴下を私が持つと、履かせろと言わんばかりに足を上げます😂笑笑

    もう走ってるんですね!
    コップのみもできるなんて😍
    3歳の息子ですら、コップヘタクソなんで、まだまだ練習させてなかったんですが、ボチボチやってみようかな🥰

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    いっぱい出来る事ありますね😍可愛いな❤️

    階段勝手に登るのめっちゃ分かります😂
    うちは構造上柵ができないのでヒヤヒヤします😂

    • 3月15日